ピッツォランテ スパッカ ナポリ


久しぶりに会うお友達と新宿の三角ビル最上階でごはんを食べました。
おそらく天気が良ければ最高のロケーションなんじゃないでしょうか。
お友達がランチに予約してくれました!多謝!!


さすがに最上階ともなるとランチでも気合の入ったメニューが目白押しです。
お昼のプチパーティー(2400円)やプチディナーランチ(2100円)という
ランチなのかディナーなのか分からないメニューがあります。ランチっぽくねぇ。
もちろんランチっぽいピッツァランチ(1800円)、パスタランチ(1600円)もありますが。
ぐるなびに『天空の窯』とあったのでオススメはピザなんだろうなと思い、
ワタシとひとりの子はピッツァランチを、もうひとりの子はパスタランチを頼みました。
何せこの日の夜はシンガポール料理が控えています。少しセーブしないと。
ピッツァランチはお好みのピザと前菜盛り合わせ、そしてデザートと飲み物です。
オーダーしてからしばらくしてまずは前菜が運ばれてきました。

メカジキのエスカベッシュに生ハムのパテ、白いんげん(煮豆?)です。
エスカベッシュうまーい。メカジキスキーにはたまらない美味しさです。
生ハムのパテもこういう食べ方もあるのかと感心しながらあっという間になくなり、
いよいよ真打登場です。

カルボナイヨ。あるのかないのか分からないような名前ですね。
モッツァレラとエビに黒胡椒をまぶした濃厚ピザです。
窯で焼いているだけあって生地が外はサクサク中はふんわりとしています。
いやぁ美味しいなぁ、ちょっとスパイシーなところが非常にワタシ好みです。
変な名前だけどとても美味しかった。ただ1枚はちょっと大きかった。

お友達の頼んだロッソコンサラーメ。こちらはモッツァレラとサラミでトマトソース仕立て。
同じモッツァレラを使っていますがさっぱりとした味わいで美味しかったです。

もうひとりの子のペンネ。中にはサケとブロッコリーがたくさん。
クリームソースの量が多くなかったのでワタシでも美味しくいただけました。
ブロッコリーが超美味い。
これだけの量が並ぶといかに大食いのワタシ(限定)でもお腹パンパンです。
夜のことすっかり忘れて食べ耽っていたところにとどめがきました。

デザートです。チーズタルトにシロップ付けの果物とパウンドケーキ。
ひとつひとつは小さくて大した量ではないのですがこれまでを振り返ると・・・・
でも甘さ控えめでこれまた美味しく時間をかけてゆっくりといただきました。
パウンドケーキをブランデーにつけるのは美味しいですよね。これはシロップでしたが。


お友達に会うのは約半年振りだったので積もる話もあり、転職談義などもあり、
気が付いたら3時間以上食べて話してまったり過ごしてしまいました。
いやぁ楽しいのは時を忘れますね。生憎のお天気でしたが楽しかったです。
天気が悪くてもごはんは美味しい。ごちそうさまでした。


ピッツォランテ スパッカ ナポリ
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友三角ビル52F
TEL 03-3349-1055
時間 月〜木 11:30〜22:30(L.O.21:30)/金・土 11:30〜23:00(L.O.22:00)/日 11:30〜23:00(L.O.21:00)
休日 無休
http://www.shop-act.com/web/spacca/