大地の木 EEL


高田馬場で行われたcurryvaderさん主催のEELに行ってきました。
こちらはcurryvaderさんやsamuraiさんUSHIZOさん大絶賛のお店。
食べる前から期待度は超MAXです。特に蟹のカレーが楽しみで仕方ありません。
そんな極上のカレーを求めて集まった18人、皆さん食べる前からワクワク顔です。
勿論期待を裏切らない料理が次々と食べ切れないほど(ホントに)出てきました。

まずはベトナム風のサラダ。さっぱりとした味です。

次は貝の炒め物。samuraiさんのこの記事を思い出しました。
見た目が微妙にグロいですが美味しいです!予想外の味だ。

そしてそして蟹のカレー!!!すごいです。超蟹蟹。
うっとりするほどの大きさの蟹三杯も!大変に良い香りです。

引っ繰り返したところ。脚がゴロゴロ出てきます。
見るからに美味しそうなこのこをライスを盛ったお皿にかけます。

思わず顔がにやけます。食べたら笑顔過ぎて大変でした。
このカレーは美味しすぎる。間違いなくワタシの今年いちばんです。
蟹たちからどれだけ旨味成分が出ているんだろうか。美味しい美味しい。
あまりに美味しくてもうこのカレーだけ食べてれば良いやくらいの気持ちになりました。

と言いつつも次が来ると目はそちらへ。豚のスペアリブのカレーです。
スープカレーのようなさらっとした蟹のカレーとは反対にこちらは濃厚。
豚のカレー自体あまり食べた記憶がないので新鮮でした。
かりんさんのお気に入りです。ワタシもお肉たっぷりいただきました。

こんな感じで。豚肉それほど好きじゃないんですがこれは美味しかったです。

最後はフィッシュヘッドカレー。こちらはまたスープっぽい。
ごはんにカレーをたっぷりかけてお茶漬け気分で食べる。
お魚の旨味成分をたっぷりと吸ったごはんはたまらなく美味しいですね!
意外だったのはカマなのに食べるところがたくさんあったこと。
こんなに食べるところがあるのかと思いながら頭を突付きまくりました。
目玉の周りはコラーゲンたっぷりだそうです。素敵な話ですね。

お魚が最後だと思っていたら最後の最後に大物が。
蟹のカレーとフィッシュヘッドカレーをブレンドしたスペシャルカレーの登場です。
単品でもあれほど美味しかった混ざったらどんな味になるのか、どきどきですよ。

これが超素敵ブレンドカレーに投入される3種の麺類。
チャンポンは味が分からなくなりそうだったのでひらぺったい麺で。

いつの間にか投入されたゆで卵。どこまで進化するのでしょう。
味は言うまでもなく最高。絶品です。このスープを毎日飲みたいくらい。
胃のてっぺんまでいっぱいになるくらい食べました!美味しかった!!

駄目押しでサテ。流石に食べられませんでしたが美味しそう・・・・

食後のお茶。油で疲れた胃を休めてくれるのだとか。
ジャスミン茶っぽい味で美味しく、何杯もおかわりしてしまいました。

お腹はいっぱいでも甘いものは別腹。デザートは食べます。
揚げバナナ。揚げてあるのに中のバナナは冷えています。
そのせいか甘すぎず満腹なのにあっという間に食べてしまいました。
ホント、何もかもが美味しかったです。


食べ物のことしか書いていませんが、今回のEELは大変にエキサイティングでした。
途中から皆さん微妙に壊れ気味でお酒の消費量のすごいことすごいこと。
飲まないワタシはそれを傍らで見て大爆笑。とっても楽しかったです。
こんな美味しくて楽しい会を主催してくださったcurryvaderさんに大感謝です。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
ご一緒した皆様も構ってくださってありがとうございました。嬉しかったです。
是非また訪れたいお店です。ごちそうさまでした!!


他の方の記事はこちら↓
かりんさんピエールさんしゃんろんさんRakuさんとんがらしさん


シンガポール&アジア料理のお店 大地の木
新宿区高田馬場2-14-16 明芳ビル1F
TEL 03-5272-8819
時間 11:00〜15:00/17:30〜23:00
休日 日曜
http://www.daichinoki.com/