2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジカウンティ カスタードクリーム&生クリームイチゴクレープ/GIGGLE クラッシュドペッパーバーガー

祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティが10月より1年間の休業に入ることになり、 その前に皆でクレープを、というかりんさんの呼びかけによって休業前にオフ会が実施されました。 ワタシは今回も遅刻して記念撮影には間に合わなかったのですが(だめだめ)、 かり…

ナマステインディア2009

西麻布でイタリアンなバーガーを堪能したあと、かりんさんと向かったのは代々木公園。 はい、年に1度のインドのお祭りナマステインディアです。 バーガー食べてカレーかよ!とセルフツッコミしつつも行かずにはいられないこの磁力。 まぁ西麻布から歩いたの…

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン

2009年9月9日に新宿伊勢丹のデパ地下に新規オープンしたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。 呪文のような名前のこのお店はドイツはハノーファーの老舗コンディトライ&カフェが 日本に初出店したバウムクーヘンを中心としたドイツ菓子のお店。 既に数多…

Mario i sentieri イタリアンバーガーを楽しむ会

かりんさんにお誘いいただきスイーツ番長さん主催のバーガーイベントに行ってきました。 場所は西麻布にあるMario i sentieri(マリオ イ センティエリ)というイタリアンレストランです。 イタリアンといえばピザとパスタしか思いつかないワタシには超敷居の…

フルータス 峰満イエローのパフェ

シャインマスカットのパフェを食べること2日後、またしてもフルータスへ突撃しちゃいましたww 先日お邪魔したときに『幻のプラム』がこの日から始まると伺ったからです。 プラム自体は10月中頃まであるそうですが、行けるときに行かないと!と開店時刻と同時…

フルータス シャインマスカットのパフェ

シルバーウィーク突入、ということはお彼岸=墓参りですね。 我が家は門前仲町にお墓があるので墓参りがてら再びフルータスへお邪魔しました。 まぁフルータスに行き始めてから墓参りに行くのは初めてなんですけどww そろそろご先祖様に怒られそうなのでお花…

LEMON 桃のクリーム

新宿高島屋にあるLEMONへ久しぶりに伺いました。 9月もそろそろ折り返しに近かったので桃はないかなーと思ってたんですが、 メニューに載っていたのでお店の方に訊ねてみると作れるとのお返事。 ではここはやはり桃をいただきましょう。桃のクリーム(1260円)…

フルータス グリーンマンゴーのパフェ/ピオーネのヨーグルトパフェ

桃の季節に伺ってからというもの加速度的に訪問頻度が上がっているフルータスへ 平日の夜にパフェ隊の皆さんとお邪魔してきましたー 19時半までやっているのが嬉しいですね。ギリギリで間に合います。 この日は4つのパフェが集合!うち3つは季節限定です! …

OATMAN DINER 4種類のきのこ&ベーコンBBQバーガー

9月になったので早速OATMAN DINERへお邪魔してきました。 お目当てはもちろん、月変わりの限定バーガー! 今月は4種類のきのこ&ベーコンBBQバーガーでした。 どうやらこちらも昨年9月の川越店と同じみたいです。 いつも通りたまごトッピングでお願いしまし…