LEMON 桃のクリーム


新宿高島屋にあるLEMONへ久しぶりに伺いました。
9月もそろそろ折り返しに近かったので桃はないかなーと思ってたんですが、
メニューに載っていたのでお店の方に訊ねてみると作れるとのお返事。
ではここはやはり桃をいただきましょう。桃のクリーム(1260円)です。
 
クリームという名前だけあってパフェという形態ではありませんが、
綺麗にカットされた桃が並ぶ器は素敵な光景です。秋らしくもみじが乗ってました。
こちらの生クリームは柔らかく甘さ控えめなのでかなりお気に入りです。
桃はさすがに終わり頃だけあって多少の水っぽさは仕方ないですねー
といっても甘さはしっかり感じられ、クリームにも負けていなかったので満足。
ごちそうさまでした。来年は旬の桃を食べられるようもう少し早めに行かねば。


類似記事:
LEMON ストロベリーファンタジー