フルータス グリーンマンゴーのパフェ/ピオーネのヨーグルトパフェ


桃の季節に伺ってからというもの加速度的に訪問頻度が上がっているフルータスへ
平日の夜にパフェ隊の皆さんとお邪魔してきましたー
19時半までやっているのが嬉しいですね。ギリギリで間に合います。

この日は4つのパフェが集合!うち3つは季節限定です!

まずは隊長さんオーダー、瀬戸ジャイアンツのパフェ(2100円)。
マスカットオブアレキサンドリアの系列品種だそうです。

一粒一粒が本当に大きくて圧巻です。皮ごと食べられるのが嬉しいですね。
おすそ分けしていただきましたが甘くて超美味でしたー

Rさんは季節のフルーツを使って作るフルーツパフェ(1050円)をオーダー。

この日はイチジクが入ってました。もうそんな季節なんですねー

かりんさんとワタシは選びきれずに2つのパフェをシェア。
こちらはグリーンマンゴーのパフェ(1780円)です。
パフェになった姿はどう見てもグリーンではありませんね。

でもお店にあったのはこんなみどりみどりしたマンゴーでした。
まさか中から鮮やかな黄色が出てくるとはビックリです。

今まで食べたマンゴーに比べてねっとりとした食感があります。
酸味よりもやや甘みが強いですね。そして独特の風味があります。
このマンゴーはマンゴー好きの方にはオススメですね!ワタシもまた食べたいです。

そしてピオーネのヨーグルトパフェ(1470円)です。
皮を剥いたピオーネがこれでもかとばかり投入されたグラスはすごい!
ヨーグルトはドリンクタイプですね、あやうく飲み物のように一気飲みするところでしたww

ピオーネは甘み十分かつほんのりとした酸味が特徴ですが、この日食べたのもまさにそんな感じ。
酸味があるからヨーグルトにも合うのかなあ、超美味しかったです。
ぶどうは種無しで皮ごと食べられれば何でも良いと思っていましたが、
品種によってこんなに味が違うのかと目からウロコです。まだまだ色々食べたいですね。


フルータスのパフェの何が嬉しいっててっぺんの生クリームとグラスの中のバニラアイス、
シャーベット以外が全てフルーツということなんですがこの日のパフェはホントすごかった。
てっぺんからグラスの底までピオーネ!マンゴー!はさすがに言いすぎですがそれくらいのボリューム。
こんなにフルーツばっかり食べて罰が当たるんじゃないかというほどマンゴーとピオーネ食べました。
これからの季節、まだまだ秋の味覚盛り沢山のようなので通いまくりたいと思います。
ごちそうさまでした!!


類似記事:
フルータス 黄金桃のパフェ
フルータス 桃のパフェ
フルータス マンゴー尽くし
フルータス マンゴーのパフェ
フルータス あまおうのパフェ