2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Berry Parlour マンゴーといちごのチョコレートパフェ

時はすでに3月ですが、2月と言えばバレンタインといえばチョコレートですね! バレンタインの時期を狙ってお友達とBerry Parlour行ってきました。 いつも平日の夜に行くせいかガラガラな印象のあるお店でしたが、 休日の午後のこの日はなんと満席!予約も出…

OATMAN DINER ハワイアングァバチョリソーチーズバーガー

大好きなバーガーのお店のひとつ、OATMAN DINERで今月のバーガーを堪能! 何故か場所はまたしても川越です。えぇワタシのせいです、皆様ありがとう。 かりんさんとタカさんに遠征していただいて川越OATMANでバーガー食べました。 今回はバーガーに加えてパフ…

菓頬 おやつセット

原宿にバウムクーヘンがイートイン出来るお店があると知って行ってきました。 場所は明治通りを1本入った原宿通り商店街の入り口。 あんまりひっそりと佇んでいるものだから気付かず何回も素通り。 やっと見付けたときは嬉しかったです。って言うか方向音痴…

マリアンジェラ キャラメルバウム

兵庫県の美味しいバウムクーヘン専門店マリアンジェラのキャラメルバウムを食べました。 少し前の池袋のオフ会でもいただいてましたが今回はホールなのでじっくり。 同系統のマルタンマルタンの美味しさの前に霞んでしまった感のあるこの子ですが、 さて今回…

OATMAN DINER ベーコンチーズバーガー

池袋でその美味しさに大満足だったOATMAN DINER、その本店に行ってきました。 本店は東武東上線川越駅から徒歩5分ほどのクレアモール内にあります。 クレアモールから1本横に入りますが、看板出てるので分かりやすいです。 お店の中はオープンな印象のある池…

Cheese Cake Factory ケーゼバウムクーヘン

随分前の話ですがUSHIZOさんからCheese Cake Factoryのバウムをいただきました。 Cheese Cake Factoryと言えばスティックの形しかチーズケーキのイメージしかなかったんですが、 バウムクーヘンも作っているんですね。ちょっと意外な感じ。 確か昨年閉店とか…

マルタンマルタン バウムクーヘン

松江オフでその美味しさに感動した神戸のマルタンマルタンのバウムクーヘン。 とある伝手でお土産にいただいてしまいましたよ、ひゃほーい。 しかもチョコとキャラメルのソース付きで嬉しすぎです。 Sさん超図々しくお願いしてすみませんでした、ありがとう…

FIRE HOUSE エッグバーガー

1月、本郷にあるバーガーの有名店FIRE HOUSEに連れて行ってもらいました。 バーガーはまりたてのワタシでも何度か耳にしているお店です。 これはきっと美味しいんだろうなぁと仕事帰り埼玉から都内に大移動。 本郷三丁目駅から徒歩5分弱で目的地に到着しまし…

柳月 開拓三方六しょこら 大割り

大分前の話になりますが、池袋東武で開催されていた北海道展で三方六デビューしました。 もちろん狙いは限定らしい『開拓三方六しょこら 大割り』です! エスカレーターを上がってすぐのところに大きなスペースでしょこらの文字が。 うーん、後ろでカットし…

馬来西亜マレー 小田急線カレーラリーオフ会

いつもお世話になっているUSHIZOさんがついに小田急線カレーラリーを完走! それを記念したオフ会が祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーで開催されると聞きつけ、 滑り込みで参加してきました。ずっと気になっていたお店なので超楽しみ。 場所は祖師ヶ谷大蔵駅から…

DROP’S Burger テリヤキエッグバーガー

3月15日で閉店という千石のDROP’S Burgerに行ってきました。 集まったのはハンバーガー好きな10名。皆さんとても良い方で楽しかったです。 お店は最寄りが千石ですがJR巣鴨駅からも徒歩10分ほどで行けます。 1本道をテクテク進むと通り沿いに可愛いロゴが目…

カーベカイザー バウムクーヘンクラシック

兵庫の美味しいバウムクーヘン屋さん、カーベカイザーのバウムクーヘンクラシック。 こちらもバウムクーヘンと一緒にいただきました。可愛いミニサイズです。 クラシックとノーマルの違いは聞いた気がするのですが覚えてませんww まぁ美味しければ何でも良い…

カーベカイザー バウムクーヘン

兵庫のドイツ菓子専門店カーベカイザーのバウムクーヘンをいただきました。 ずっと食べてみたかったので超感激。Sさんありがとうございましたー 袋から取り出してみるとなんだか不思議な焼き色です。 年輪が全く見えないバウムクーヘンというのは珍しいです…

リンデ バウムクーヘン

吉祥寺のベッカライカフェ リンデのバウムクーヘンを手に入れる機会があったので食べてみました。 こちらは確かドイツパンのお店、一緒に買ったプレッツェルが美味しかったです。 パン屋さんのバウムクーヘンらしいスクエアタイプですが、 チョココーティン…

ジャワ チキンカレー

記事がまたバウムクーヘン(とバーガー)ばっかりになってきたのでここらでカレーを。 川越に古くからあるカレーのお店ジャワです。ジャワカレーが元ネタかしら。 いかにも街の洋食屋さんといった風情でお店には学生さんからお年を召した方まで客層は多彩。 し…

チモト 鎌倉クーヘン

鎌倉ツアーバウムクーヘン編ファイナルはチモトの鎌倉クーヘンです。 こちらは地元の老舗洋菓子店であると同時に鎌倉バウムでは結構知られた存在なので いつかは行ってみたいと思っていたのでお店を見たときは感激でした。 丁度歩きつかれたところだったので…

OVALE ルティン卵バウム(ショコラ)

鎌倉バウム3つ目はOVALEのバウムクーヘンたちです。 バウムクーヘン専門ではないもののフレーバーが多く力を入れている印象がありました。 さすがに全てをホールで買うのは危険すぎたのでとりあえず時期的な面を考慮してショコラ(1365円)を購入。 こちらのバ…

RED ELEPHANT CAFE ソムタム/ナシゴレン

たまには家の近くで外ごはん。ずっと気になっていたお店に行ってきました。 昨年オープンした沖縄料理&アジアごはんのRED ELEPHANT CAFEです。 角地にあるためあんまり広そうに見えませんでしたが割と中はゆったり。 ソファ席なんかもあってゆっくりまった…

鎌倉ニュージャーマン 鎌倉バームクーヘン

鎌倉ツアーで出会ったバウムその2は鎌倉ニュージャーマン。 デパ地下なんかでは頻繁にお目にかかりますがこうしてお店に入るのは初めて。 名物鎌倉カスターをはじめ、思ったよりもお菓子の種類が多くて驚きました。 特にリスがパッケージに描かれたリスケッ…

イムアロイ スパイシーチキンと玉子のせ御飯

中目黒の美味しいタイ料理といえばイムアロイ。 こちらに久々に伺ってきましたーといっても1月のことですがww 2回目なのに道に迷いお店を大幅に通り過ぎる方向音痴を発揮しました。 前回が雨だったから道がよく見えなくてと苦しい言い訳をして更に墓穴。 そ…

Bergfeld バウムクーヘン

先日のオクシモロン訪問後のお話です。 鎌倉ツアーで出会ったバウムその1はパン屋さんのバウムクーヘンでした。 スクエアタイプのバウムクーヘン(210円)を迷わずゲット。 ドイツパンのお店はバウム率が高くて嬉しいですね。 年輪の層が少な目なのは手焼きだ…

フォーシーズンズカフェ あまおう&愛ベリー苺のパフェ

フルータスであまおうに感動したあと、かりんさんと西葛西へ移動してまたもパフェ。 葛西と言えばスパイスカルカッタくらいの知識しかないワタシでしたがパフェがあるとはビックリです。 こちらも駅からそう遠くない場所にお店がありました。明るく、広々と…