OVALE ルティン卵バウム(ショコラ)


鎌倉バウム3つ目はOVALEのバウムクーヘンたちです。
バウムクーヘン専門ではないもののフレーバーが多く力を入れている印象がありました。
さすがに全てをホールで買うのは危険すぎたのでとりあえず時期的な面を考慮してショコラ(1365円)を購入。
 
こちらのバウムの卵は契約農家でしか手に入らないルティン卵を使用。
素材の力が入っているのは良いですね、期待が高まります。
 
箱から取り出してみました。意外に高さがあります。
外側にアイシングやチョコのコーティングがないのは非常に良いですね。
 
食べてみての印象は見た目通りというところでしょうか。美味しいけれど突出したところがない。
パサつき感もなく生地はやわらかめとしっかりめの中間くらいで文句のつけようのない味です。
美味しいのになんか色々惜しいなぁ。むしろ美味しいだけに惜しいというべきなのか。
ただ卵にこだわっている割には卵の濃厚な風味はあんまり感じられませんでしたね。
美味しいのにこう釈然としないバウムたんは久しぶり。これはまた買いに行かなくては。
今回は温めて食べることはしなかったので次回は温めて食べるパターンも試してみたいです。
ごちそうさま。


 
ホール以外で購入したのはプレーン(210円)、メープル(231円)、抹茶(231円)の3種類。
どれもショコラ同様美味しいけれど没個性な味わい。メープルが個人的にはいちばん好きな味でした。

そうそう店頭にはこんな素敵な案内が。
次回の目標はこちらでイートインですww


OVALE(オヴァール) 鎌倉本店
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-23
TEL 0467-23-1815
時間 10:30〜19:00(L.O. 18:30)
休日 なし
http://www.ovale.jp/