RED ELEPHANT CAFE ソムタム/ナシゴレン


たまには家の近くで外ごはん。ずっと気になっていたお店に行ってきました。
昨年オープンした沖縄料理&アジアごはんのRED ELEPHANT CAFEです。

角地にあるためあんまり広そうに見えませんでしたが割と中はゆったり。
ソファ席なんかもあってゆっくりまったり飲むのに最適な感じですね。
ま、ワタシは飲まないんですがww
本日はひとりだったのでカウンターの真ん中に陣取って観察モード。

料理屋というより飲み屋なのでまずはドリンクをオーダー。
ジャスミン茶に似た味わいのさんぴん茶とお通しです。
お通しはキャベツと鶏でしょうか。佃煮っぽい濃いめの味付けでした。

そしてソムタム(560円)。辛めでお願いしてみました。
ナンプラーの香りが強く、辛めでも舌に響くほどの辛さはありません。
タイ料理屋でソムタム食べるときはどうしても気合が入ってしまうのですが、
ここのソムタムは美味しいけれど気合や気負いなしで食べられますね。
いやぁ好みのタイプの味で良かったです。

ごはんものはナシゴレン(750円)。ほんとにワタシはたまごが以下略。
インドネシア料理はかなりご無沙汰なのでナシゴレンがどんな料理だったのかもよく覚えてませんが、
エビがたっぷり入っていてちょいスパイシーな味わいはかなり幸福度高い。
ソムタムと合わせて胃袋的に許容量オーバーでしたが完食しちゃいました。
沖縄料理メインぽかったのであまり期待していなかったのですがなかなかどうして美味しいです。
家の近所にアジアなごはんが食べられるお店があるというのは嬉しいなぁ。
タイ料理増えてくれないかなーと思いつつ定期的に通ってみようと思います。
ごちそうさま。


RED ELEPHANT CAFE
東京都東大和市南街5-66-9
TEL 090-6109-2043
時間 17:00〜24:00
休日 月曜