鎌倉ニュージャーマン 鎌倉バームクーヘン


鎌倉ツアーで出会ったバウムその2は鎌倉ニュージャーマン。
デパ地下なんかでは頻繁にお目にかかりますがこうしてお店に入るのは初めて。
名物鎌倉カスターをはじめ、思ったよりもお菓子の種類が多くて驚きました。
特にリスがパッケージに描かれたリスケットには心を鷲掴みにされましたね。
ここに来る途中にも野良台湾リスに出会い可愛すぎて心臓が止まるかと思いました。

リスはさておきバウムです。こちらはミニサイズの鎌倉バームクーヘン(242円)のみ。
大きなホールサイズも食べてみたかったので残念です。

見た目が何となく小さいバッハマンぽい。特に外側のつやつや感が似てる。
そんなことを思いながら食べたせいか仄かにスパイス風味を感じました。
生地はしっかりしていてワタシ好みのバウムたん。おやつに最適ですね。
今度はもうちょっと多めにまとめ買いしておこうと思います。ごちそうさま。


鎌倉ニュージャーマン 鎌倉雪ノ下店
神奈川県鎌倉市雪ノ下636-10
TEL 0467-22-0839
時間 9:00〜19:30(日祝〜19:00)
休日 なし
http://www.yougashi.co.jp/