イムアロイ スパイシーチキンと玉子のせ御飯


中目黒の美味しいタイ料理といえばイムアロイ。
こちらに久々に伺ってきましたーといっても1月のことですがww
2回目なのに道に迷いお店を大幅に通り過ぎる方向音痴を発揮しました。
前回が雨だったから道がよく見えなくてと苦しい言い訳をして更に墓穴。
そんな駄目なワタシも美味しい料理を食べて方向音痴解消!にはならないけど幸せな気持ちになりました。
 
まずはおつまみ。タイ風エビとパンの素揚げとタイ風エビセンとおこげ。
お酒を飲まないワタシもスナック感覚で楽しめる美味しさ。ただ少々油っぽいかも。
 
そして大好きなタイ風鶏挽肉のラープ。このハーブの風味がたまらなく好きです。
たっぷり入った鶏挽肉の辛さがいつまでも後を引いて止まりません。鶏うまーい。
 
もうひとつサラダ。タイ風焼きナスのサラダです。
見た目はラープに似てますがこちらはナスの香ばしい風味が美味しいです。
たまごとかナスとかあんまり辛そうな感じしないのにラープより辛くてビックリでした。
 
カレーはグリーンカレー。鶏肉やナスがゴロゴロ入っていて食べ応えはバッチリ。
ただ少々塩気が強いような気がしたのは寒かったからでしょうか。
ココナッツミルクの風味が弱めでワタシ好みだっただけにそこだけ残念。
 
真打スパイシーチキンと玉子のせ御飯という名のガパオごはん。まぁワタシが大好きなだけですけどww
前回訪問時も食べましたがここのガパオごはんは日本米なんですよね。
しかしそれを差し引いてもガパオ炒めと揚げタイプの目玉焼きとのコンボは最高。
ひとりで3分の1くらい食べてしまったような・・・・やっぱり美味しいですね!


色々食べられて大満足の夜でした。また行かなくちゃ。
ごちそうさま。


類似記事:
イム アロイ タイ風鶏挽肉とバジルと唐辛子炒め/鶏肉のトムヤムクン