カーベカイザー バウムクーヘン


兵庫のドイツ菓子専門店カーベカイザーのバウムクーヘンをいただきました。
ずっと食べてみたかったので超感激。Sさんありがとうございましたー

袋から取り出してみるとなんだか不思議な焼き色です。
年輪が全く見えないバウムクーヘンというのは珍しいですね。
手触りもしっとりというかねっとりといった感じで他で見たことのないバウムたん。
正直美味しいという前情報がなければスルーしてしまいそうなビジュアルです。

しかし一口食べてみてその美味しさにびっくり!何だこの深みにはまるような味わいは。
マジパンを使っているとは聞いていましたが、マジパンインだけでこんな複雑な味になるとは思えない。
甘みはしっかりあるのにしつこくなくて余裕で一山食べてしまいそうな美味しさです。
こんなお店が近くにあったら通いまくりですね。遠くて良かったような悲しいような。
今まで食べたことない衝撃の味でした。兵庫に行く機会があれば絶対行きます。
ごちそうさまさま!!


ドイツ菓子&カフェ カーベカイザー
兵庫県西宮市甲子園四番町1-31
TEL 0120-47-2466
時間 9:00〜19:00
休日 火(祝日の場合は翌日)
http://www.k-b-kaiser.co.jp/