DROP’S Burger テリヤキエッグバーガー

 
3月15日で閉店という千石のDROP’S Burgerに行ってきました。
集まったのはハンバーガー好きな10名。皆さんとても良い方で楽しかったです。
お店は最寄りが千石ですがJR巣鴨駅からも徒歩10分ほどで行けます。
1本道をテクテク進むと通り沿いに可愛いロゴが目印のお店が見えてきました。

いやぁテンション上がりますね!この可愛いバーガーはメニューの表紙にもなっていました。
お店の中は20席ほどですが広々としたつくりで居心地の良さそうな空間です。
その奥の席に陣取って思い思いにバーガーをオーダーしました。
 
ワタシはテリヤキエッグバーガー(800円)です。たまごは絶対外せませんww
バンズ、パティ、レタスにトマト、マッシュポテト、目玉焼き、そしてバンズのもりもりバーガー。
マッシュポテトが入っているバーガーは初めてです。そして玉ねぎが入っていない。
バンズが割と硬めな感じでBROZER'Sっぽいのかなーと思いながら口に運んでみてびっくり。

このバンズ超美味しい!!!全体的に硬めなんだけどその硬さがメチャクチャツボです。
えーどこのバンズだろうと思ったらなんと峰屋さん。どれだけ多彩なバンズ作りを展開しているんだろう。
硬めバンズにじっくり焼いたパティ、野菜とたまごの組み合わせはたまりませんね。
テリヤキソースをマック以外で食べたのは初めてでしたがこちらも美味しかったです。
こんな美味しいお店がもうなくなってしまうなんて悲しいことこの上ないですね・・・・
でも最後にじっくり味わえたので良かったです。ごちそうさまでした!
 
そしてこちらは他の皆様が食したバーガーたち。
ベーコンエッグバーガー(930円)とベーコンエッグチーズバーガー(1030円)。
ベーコンエッグチーズバーガーはトッピングがないこのお店でいちばんの盛り具合。
お店のオススメでもあるそうです。
 
チーズバーガー(840円)の野菜抜きとチリチーズバーガー(910円)の野菜抜き。
野菜がなくなると嵩が減ってふたつくらい余裕で食べてしまえそうですww


DROP'S Burger(ドロップスバーガー)
東京都文京区本駒込6-2-2
TEL 03-3941-7818
時間 11:00〜22:00(土日祝は10:00〜)
休日 無し
※2009年3月15日閉店