馬来西亜マレー 小田急線カレーラリーオフ会

 
いつもお世話になっているUSHIZOさんがついに小田急線カレーラリーを完走!
それを記念したオフ会が祖師ヶ谷大蔵馬来西亜マレーで開催されると聞きつけ、
滑り込みで参加してきました。ずっと気になっていたお店なので超楽しみ。
場所は祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩15分ほどの住宅街の中にあります。
ここはひとりでは辿り着けなさそうな場所ですねー
外観もパッと見ガーデニングに凝っているお宅のような感じなので訪問する際は要注意ですww
 
お店の中はこんな感じ。とってもアットホームな雰囲気で落ち着けそうですね。
超まったりな空気の中びっくりするほど美味しい料理が次々と出てきました。
 
まずは前菜3種盛り合わせ。
写真左がサンバル・プタイ、右がバター・プローン、そして上がチリ・ジャガです。
どれも美味しかったのですが個人的にはサンバル・プタイが超ヒット!
これを瓶に詰めてお持ち帰りしたいくらい美味しかったです。
エビはバターと言うだけあってバターの香りがすごく良い、殻ごともぐもぐいただけました。
そして隣の写真はかぷちゃん専用メニューのイスパハーニ・カレー(甘口)です。
スープカレーっぽいですね、非常に気になる感じです。ちょっとにんじんの大きさにためらいますがww
 
そしてメイン、まずはフィッシュヘッドカレー。魚はキンメダイを使っているそうです。
トマトの酸味が強く辛さも控えめにしてくださっているそうで物凄く美味しい。
ナスやオクラもたっぷりでごはんが進むカレーですね。これはやばい。

ちなみにごはんは食べ放題。新潟のコシヒカリ『仙見米』を使っているとのことでごはんも美味。
これは非常に危険なコンボですよー
写真は撮り忘れたんですがこれに加えて唐辛子入りのお醤油がごはんを進ませました。
まだ料理は続くというのにこの時点で普通に1膳食べてしまって危険すぎるww
 
満腹にならないよう気をつけつつ2品目登場。タマリンド・プローンというお店オリジナルの料理です。
お店の方のタマリンド好きな高じて出来たというメニューで超タマリンドが効いています。
さらに本日は辛さレスな味付けで玉ねぎの甘みを感じつつエビをもぐもぐ出来て超幸せ。
この味で辛くなったらどうなるのかちょっと興味ありますね、今度食べてみよう。
 
そして最後の料理はお店の看板料理である肉骨茶。バクテー・バビだそうです。
バビが豚肉でもうひとつエビを使ったバージョンがあるらしいですが名前は忘れましたww
薬膳な香りとあっさりとした味わいでいくらでも食べられて(飲めて?)しまいます。
バクテー初めてだったんですが、こんなに美味しかったんですね。感激でした。
しいたけがたっぷり入っているのもポイント高いですね!しいたけうまーい。
ここまでにごはん3膳食べてすっかり満腹になりました。至福のときですよ。
  
しかしデザートは外せない。何しろドリアンアイスなのでww
ホントはチョイス可能なんですがネタ的に皆さんドリアンアイスをセレクトされてました。もちろんワタシも。
香りと風味はマジドリアン。Lakuさんじゃないけどゲップをしたらリバース確実ww
しかし味は生クリームたっぷりで超美味しい。この3倍くらい余裕で入りそうな美味しさです。
ドリアンフレーバーでこんな美味しいアイスを食べられるなんて嬉しい驚きでした。
ホットタピオカ(写真右)も非常に気になる存在だったんですがまたドリアンアイスを頼んでしまいそうですww
 
そして帰りにはお土産がたくさん。超嬉しかったです。ありがとうございました!
今回も美味しい料理と楽しい雰囲気の中、素敵な時間を過ごすことが出来て最高でした。
主催のUSHIZOさん、ご一緒した皆様ありがとうございます。
ごちそうさまでした!


例によって料理の詳しい解説は皆様へ丸投げでww
USHIZOさんの記事はこちらです。
Lakuさんのの記事はこちらです。
たいめいさんのの記事はこちらです。
あつパパさんのの記事はこちらです。
yamaさんのの記事はこちらです。
しまじろさんのの記事はこちらです。


馬来西亜マレー
東京都世田谷区祖師谷4-21-1
TEL 03-3484-0858
時間 11:30〜21:00(平日15:00〜17:30休憩)
休日 火水
http://hw001.gate01.com/zakka/sub6.htm