柳月 開拓三方六しょこら 大割り

 
大分前の話になりますが、池袋東武で開催されていた北海道展で三方六デビューしました。
もちろん狙いは限定らしい『開拓三方六しょこら 大割り』です!
エスカレーターを上がってすぐのところに大きなスペースでしょこらの文字が。
うーん、後ろでカットしているバウムの山を見ているだけでテンション上がります。
  
しょこらの販売サイズは通常の倍で1365円。瓦のような大きさが魅力的です。
薪のような模様のチョコレートコーティングが特徴的ですね。
デフォルト三方六も食べたことなかったので超ワクワクでオープン。

横から見ても年輪ははっきりと分かりませんがチョコレートの生地が美味しそう。
縦に切るか横に切るか迷いましたが、食べやすさを考えて横で。
ユーハイムの小売りのような形でさていただきます!
 
ん、あれ、何か思っていたのと違うような・・・・あんまりチョコの味がしない。
ついでにいうとバウム的な風味もあまり感じずこれがあの三方六なの?みたいな超ガッカリ感が。
ちょっと期待しすぎたかなー正直コンビニバウムよりも美味しく感じませんでした。
しかし一緒に食べた家族はすごく美味しいと言っていたのでワタシの期待値が高すぎたんだと思います。
催事場でいただいた試食用は美味しく感じたので環境とか気分の問題なんでしょうが、
あまり期待し過ぎるのも良くないものですね。テンション高過ぎは危険。ちょっと反省。
とは言え期待しまくりで食べたマッターホーンやヴィヨンはめちゃくちゃ美味しかったんですけどね。
あとは好みの問題なんでしょう。三方六しょこらにはちょっと悪いことをしました。


そうそう翌日会社で何も考えずおやつに食べたら割と美味しかったです。
ごちそうさま。デフォルト三方六はそのうち機会があったら食べようと思います。


柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/