菓頬 おやつセット


原宿にバウムクーヘンがイートイン出来るお店があると知って行ってきました。
場所は明治通りを1本入った原宿通り商店街の入り口。
あんまりひっそりと佇んでいるものだから気付かず何回も素通り。
やっと見付けたときは嬉しかったです。って言うか方向音痴過ぎだww

お店の中に入るとたくさんのお菓子が並んでいます。
その中でもやはり目に付くのはバウムクーヘンww
チョコやパンプキン、バナナと全部で5種類ほど並んでいました。
ここで購入して食べるのかなーと思いきや反対側にイートイン用メニュー発見!
『おやつセット』というバウムクーヘンとドリンクのセット(500円)がありました。
もちろんオーダーはおやつセット。少し待ってトレイを受け取り広い3階のイートインスペースへ。

こちらがおやつセット。バウムクーヘンはこのときはバナナとメープルかな?
お店の方は蜂蜜と言ってましたが店頭に蜂蜜は並んでいなかったので。
もしかしたら販売用以外にもバウムクーヘンがあるのかもしれません。
このバウムも日によって違うようで、他の方のブログで見かけたときはチョコになってました。

温めたバウムの上に生クリームが添えられていて大変素敵なデザート♪
生クリームは甘さ控えめで甘いバウムクーヘンにぴったり。
バウムは無印のものに味が似ていましたが、こちらの方が生地はやわらかめ。
特別美味しい!というものではないですがお外で食べるバウムたんの味は格別。
大変幸せな気持ちになりました。ありがとう菓頬。
ちょっと一休みするにも丁度良くて、何度でも利用したくなる良い雰囲気でした。
ごちそうさま。またお邪魔させてもらいます。


おやつカフェ 菓頬
東京都渋谷区 神宮前3-22-11 九州屋ビル2F
TEL 03-5772-9528 
時間 11:00〜19:00
休日 なし