Cheese Cake Factory ケーゼバウムクーヘン


随分前の話ですがUSHIZOさんからCheese Cake Factoryのバウムをいただきました。
Cheese Cake Factoryと言えばスティックの形しかチーズケーキのイメージしかなかったんですが、
バウムクーヘンも作っているんですね。ちょっと意外な感じ。
確か昨年閉店とか倒産とかそんな情報が流れていたような気がしましたが再建したんでしょうか。
まぁそんな世間の流れにはとんと疎いので構わず目の前の可愛らしいバウムたんをいただきますよ。

おお、チーズの風味が強いですね!
しかしバウムの基本の味はしっかり守られていて美味しい。
こういうバウムがミニサイズで食べられるのは嬉しいなぁ。
大変幸せな気持ちになりました。


ところでなんで名前がケーゼバウムクーヘンなんだろうなーと思ったんですが、
調べてみたらケーゼ=チーズでした。チーズクーヘンってことですね。納得。
ごちそうさま。USHIZOさんありがとうございました。


Cheese Cake Factory
http://www.cheesecake.co.jp/