フォーシーズンズカフェ あまおう&愛ベリー苺のパフェ


フルータスであまおうに感動したあと、かりんさんと西葛西へ移動してまたもパフェ。
葛西と言えばスパイスカルカッタくらいの知識しかないワタシでしたがパフェがあるとはビックリです。
こちらも駅からそう遠くない場所にお店がありました。明るく、広々とした店内です。

門前仲町で丸々1本食べたあとだったのでさすがに普通のパフェ2つは厳しいかも?と、
ひとつはミニパフェを頼むことにしました。って、トータルふたりで3.5本ですww
  
ひとつ目はもちろん季節のパフェ、あまおう&愛ベリー苺のパフェ(1680円)です。
ヘタつきのイチゴが愛ベリー苺。見るのも食べるのも初めてでしたがあまおうより赤が濃いですね。
あまおうはフルータスには及ばないものの甘くて美味しかったです。
そしてこのパフェ、中がイチゴと生クリーム、イチゴのシャーベットのみのシンプル構成で非常に好み。
クリームがやわらかめで舌に残る感じじゃなかったのも良かったです。
 
ふたつ目はドリンクとセットで頼める豆乳ミニパフェ(750円)です。
豆乳のアイスクリーム、おからのスポンジ、紅茶と豆乳のババロア、クリームにフルーツが乗ったヘルシーパフェ。
ミニといいつつスポンジやババロアが入っていたのでボリュームとしては普通サイズと変わらなかったかも。
美味しくいただくにはミニサイズでちょうど良いのかも。
こちらのお店は月変わりで限定パフェがあるようなので定期的に訪れてみたいですね。
パフェ尽くしで幸せな1日になりました。かりんさんありがとうございます。
ごちそうさま。


FOUR SEASONS CAFE
東京都江戸川区西葛西6-5-12
TEL 03-3689-1173
時間 11:00〜21:00(L.O. 20:30)
休日 水(祝祭日の場合は翌日)
http://www.fourseasons-cafe.com/