フルータス あまおうのパフェ


門前仲町で美味しいあまおうのパフェに出会った!というかりんさんのお誘いで、
な〜ごさんとともに出掛けてきました。あまおうは初めてです。
場所は門前仲町駅を出て富岡八幡宮に向かって5分ほど。通りの反対に八幡様があります。
駅から一直線なのでここならいくらワタシでも迷わない気がしますww
お店の中はカウンターとテーブルふたつのこじんまりとしたつくりです。
10人も入ればいっぱいかなぁ。優しそうな店主さんがひとりでやっていらっしゃるそうです。
  
かりんさんが予約をしておいてくれたので、ワタシたちが来るなり店主さんがパフェを作り始めます。
丁寧に時間をかけて作られたパフェ3つを見るなり感動の余りハイテンション猛チャージです。
背の高いパフェグラスはどれもたっぷりとあまおうが詰まっています。
ビックリするほど綺麗に飾られたパフェは食べるのが惜しくなってしまいそうですね。
 
サイドからの眺めも美しいですが、もちろんてっぺんも死角なしのデコレーション。
トップの大きなあまおうとカットされたあまおうがまるで花のようです。
そしてグラスの中のバニラアイスとカシスのシャーベットの色合いがまた素敵にマッチしてます。
美味しければ見た目は気にならないと言いつつも、美味しくて美しければ最高じゃないですか。
「美とは可食性のものである」といったダリ先生のお言葉に大きく頷いちゃいますね!

撮りに撮って満足したところでようやく大きなあまおうをいただきました。
超甘くて美味しい。酸味もなく甘みを十二分に味わえる素晴らしいあまおうでした。
パフェの美しさと相俟ってこれから通いそうな気がします。
ごちそうさまでした!!


フルーツカフェ Frutas
東京都江東区富岡1-24-6
TEL 03-3641-2112
時間 11:00〜19:30
休日 水(祝日・年末年始は除く)
http://www.frutas.jp/index.html