Berry Parlour マンゴーといちごのチョコレートパフェ

  
時はすでに3月ですが、2月と言えばバレンタインといえばチョコレートですね!
バレンタインの時期を狙ってお友達とBerry Parlour行ってきました。
いつも平日の夜に行くせいかガラガラな印象のあるお店でしたが、
休日の午後のこの日はなんと満席!予約も出来ないので少し待ちました。
ワタシたちの後に来たお客さんは満席だと聞いてリターンしてましたが・・・・休日はすごいですね。

しばし待って二手に分かれて席に着いたワタシたちは早速メニューをガン見。
バレンタイン時期のスペシャルなパフェはこの『ストロベリーハート』でした。
あまおうたっぷりのチョコレートパフェとのことで激しく心が揺れます。
しかしこの日はかりんさんの記事で知ったマンゴーといちごを食べるのが目的。
こちらもあまおうでないとは言えいちご。ワクワクしながらオーダーしました。

出てきたのがこちら、ワタシのマンゴーと友人のベリーキャラメル。
ベリーは前回食べましたがやっぱり美しい。このボリューム感がたまりません。
先に頼んでいたのでもう一方のテーブルのパフェが出てくるまで思う存分撮影会しました。

縁に並べられたいちごのカットも中央のマンゴーもホント綺麗に飾られています。
ひとつひとつ丁寧に作られている感じが伝わってきますね。メロメロですよ。
マンゴーといちごのチョコレートパフェにはいちごのソースが付いてました。
ちょっと崩れちゃってますが花びらをかたどっていて細部にまで凝っています。
 
柔らかいマンゴーは甘みもたっぷりでアイスの甘さを感じないほど。
いちごは硬めだけどしっかり甘い、フルーツが美味しく食べられるのって幸せですね。
上の部分だけでも満足出来ちゃうくらいのクオリティの高いマンゴーといちごでした。

とは言えまだまだパフェは続く訳ですww
グラスの中には大きくカットされたいちごとクラッシュされたパイ生地、そしてクリームがたっぷり。
パフェの中にパイ生地という発想もすごいですがこのサクサク感は悪くないですね。
そして何と言っても中にまでフルーツがたっぷりというのが最高です。いちごうまー!!!
すっかりご機嫌になって完食いたしました。美味しかったなー

同じテーブルだった子のベリーキャラメルは相変わらずベリーがたくさんでキラキラしてます。
ベリー好きにはホントたまらない逸品ですね。また食べたくなってきた。


今回は6人だったのですがワタシともう1名以外は馬鹿みたいに写真を撮らないのでww
集合写真はワタシと彼女の2個だけ。残念。でも個別で撮らせてもらいましたよ!
 
まずシーズンのスペシャルなパフェ、ストロベリーハート。
お皿にもハートがあしらってあってすごく綺麗。これはお皿から外せませんねー
大きなあまおうがたっぷり入っていて圧巻!な感じのパフェでした。

こちらはマンゴーモンブランのパフェ。
上からの写真では分かりませんがマンゴーの下に栗のクリームたっぷりです。
モンブランも美味しいんですよねぇ、今度はモンブランにしようかな。
この日はパフェだけじゃなくチョコレートも超買い込んでご満悦ないちにちでした。
ごちそうさま。次回はまた平日にお邪魔しますww


類似記事:
Berry Parlour ミックスベリーキャラメルのパフェ
Berry Parlour マンゴーローズブーケのパフェ