フルータス シャインマスカットのパフェ


シルバーウィーク突入、ということはお彼岸=墓参りですね。
我が家は門前仲町にお墓があるので墓参りがてら再びフルータスへお邪魔しました。
まぁフルータスに行き始めてから墓参りに行くのは初めてなんですけどww
そろそろご先祖様に怒られそうなのでお花をたっぷり飾ってお参りしてきました。
 
今日のパフェは通常メニューに加え、翠峰(ぶどう)のパフェ、ピオーネのヨーグルトパフェ、グリーンマンゴーのパフェがありました。
ボードには他にイチジクのパフェ、桃太郎ぶどうのパフェがありましたがこちらには終了の文字が。
そして先日かりんさんが召し上がっていたネクタリンのパフェは名前も載っていませんでした。残念。
なので食べるなら翠峰かなーと思ったのですが、食べるならやっぱり今いちばん美味しいものが良いかなー
そんな勢いでご主人にオススメを伺ったところ、シャインマスカットも美味しいですよ、とのお言葉が。
マスカットといえば瀬戸ジャイアンツが美味しそうだったなぁと思い出してシャインマスカットのパフェ(2100円)にしてみました。
  
出てきたのは大粒のぶどうがたっぷりと詰め込まれたグラス、相変わらずの素敵ボリュームです。
皮ごと食べると甘くて瑞々しい実の味が口の中に広がります。マスカットだから香りも良いですねー
巨峰に比べると甘みの中にも爽やかさがあるので量があってもパクパク食べられて危険でしたww
今日も美味しかったです。次はどんなぶどうが食べられるんでしょうか。
  
ご一緒したお友達はそれぞれグリーンマンゴーとフルーツパフェを。
フルーツパフェには梨の姿がありました。ホント来るたび変わるので毎回頼みたくなっちゃいますね。
ごちそうさまでした!次回こそ幻のプラムが食べられますように!


類似記事:
フルータス グリーンマンゴーのパフェ/ピオーネのヨーグルトパフェ
フルータス 黄金桃のパフェ
フルータス 桃のパフェ
フルータス マンゴー尽くし
フルータス マンゴーのパフェ
フルータス あまおうのパフェ