Mario i sentieri イタリアンバーガーを楽しむ会

 
かりんさんにお誘いいただきスイーツ番長さん主催のバーガーイベントに行ってきました。
場所は西麻布にあるMario i sentieri(マリオ イ センティエリ)というイタリアンレストランです。
イタリアンといえばピザとパスタしか思いつかないワタシには超敷居の高いお店でした。入っちゃって良いんでしょうか?
照明を落としたお店は昼間でも落ち着いた雰囲気で別世界のようです。天気が良かったので窓からの光が眩しい限り。
ここでこれからめくるめくバーガーの宴が催されると思うとテンションを上げて良いんだかなんだか。緊張しますねww

本日の趣旨は最近始められたランチのメニューの試食会。
そのメインがイタリアンハンバーガーなのでバーガー好きな皆様にお声がかかったそうです。
イタリアンバーガーなんて当然初めてなので末席に加えていただけて大感謝でした。
最初にスイーツ番長さんやシェフのマリオさんのご挨拶があって、あとは料理が出るまでひたすら撮影。
参加者全てブロガーさんなのでカメラのシャッター音が爽快なくらい鳴り響いてましたww
 
カウンタータイプのキッチンの向こうには美味しそうなじゃがいもと煮込み鍋、そしてバンズ!!

季節の食べ物栗さん。ひょっとしてこの子にも出番があるのでしょうか?


本日試食のランチメニューは3種類。どんどん出てきましたよ!
 
『鶏肉の煮込み「カチャトーラ」〜マンマの直伝レシピ』
ローストポテト、サラダ、ピアディーナ添え(ドリンク付き1000円)
 
この鶏肉の煮込みが超美味でした!ほろほろになるまで煮込まれた鶏が柔らかくて最高。
あまりに美味しくて今日の目的を忘れるくらい夢中で食べてました。やっぱり鶏は良いものですね。
 
ローストポテトやパン(ピアディーナ?)も塩気があってかなり好みの味。良い塩味ですよ。
アメリカンバーガーはフライだけどそれだとしつこいからローストしているとマリオシェフが仰ってました。


 
『イタリアンスタイルバーガー』
リコッタチーズドレッシング掛け、チェダーチーズ、ローストポテト、サラダ添え(ドリンク付き1000円)
 
パット見はタルタルソースっぽいですがリコッタチーズが入っているので酸味があって爽やか。
ハーフサイズだったというのもありますが、アメリカンなチーズバーガーよりも軽い印象です。
パティは炭火焼きのような香ばしさで超美味しい。網焼きグリルならではの味だそうです。
バンズは自家製。それ自体が甘くて旨味があります。生地の密度が濃い感じですね。
個人的な好みとしてはもうちょっとバンズは自己主張を控えめなのが良いかなー
まぁワタシははっきりきっぱり峰屋信者なのでww 峰屋さんのような外カリ中ふわの方が好きでした。


 
Mario i Sentieri特製ランチ『牛フィレ肉サンドバーガー』
モッツァレラチーズルッコラパルミジャーノチーズのサラダ添え(デザート、ドリンク付き1000円)
このバーガーのみセパレートタイプで提供。お店の方に綺麗に組み合わせていただきました。
 
牛フィレのステーキを挟んだハンバーガーです。超肉肉しくて食べ応えのある味。
イタリアンバーガーらしくバルサミコ酢のアクセントが効いています。
お肉が柔らかくて美味。バーガーにしないでそのまま食べても良いかもww


以上3種類のランチをいただいたのでこの時点で結構満腹、でもまだ終わらない。
ピエールエルメモンサンクレールで修行された大和田シェフによるドルチェの時間です。
 
ひとつ目はマカロン。宝石のように並べられたマカロンにテンションダダ上がりです。
種類も季節の栗、フランボワーズ、バニラ、ピスタチオ、パッションフルーツ、カフェと色々。
ワタシは大好きなバニラとカフェをいただきました。うれしー!!
カロンの食感はエルメっぽいかな。中のクリームがとろりとしていて美味。
最近食べていなかったマカロン熱が上がりそうな美味しいマカロンでした、ヤバイ。
 
ふたつ目はモンブラン。この白い繭はメレンゲです。その下にはマロンのクリームが。
そしてメレンゲを割ると中からアプリコットのソースが登場。どうやったらこういう風になるのか不思議ですね。
メレンゲとマロンクリーム、アプリコットのソースを絡めて食べると酸味と甘みが絶妙で超美味しい。
マロンのクリームも栗の風味を感じられる美味しさで、こういうモンブランならいくらでも食べたくなりますね!
最後まで大変美味しく幸せなランチタイムでした。至福。



最後にお店の皆さん&スイーツ番長さんを激写。
お店の方はマリオシェフをはじめとした皆様に色々なお話をお聞きすることが出来て楽しかったです。

これはT@Ka.さんリクエストの「格好良いスイーツ番長」に応えてくださったスイーツ番長さん。
見た目はコワモテな感じでしたが、メチャクチャ気さくで素敵な方です。今日はありがとうございました!
ごちそうさま!ランチはハードル高いけどバーガーも鶏の煮込みもまた食べたいです。


Mario i Sentieri(マリオ・イ・センティエリ)
東京都港区西麻布4-1-10 コンフォリア西麻布2F
TEL 03-6418-7072
時間 18:00〜24:00 ※ランチは月〜金11:30〜14:30(LO13:30)
休日 日
http://www.mario-frittoli.com/