Ful Bari ビンディマサラ/カブリナン

今日は久しぶりに立川。
前の会社の元同僚ちゃんと先輩とごはんです。
本当は南口にあるタイ料理のお店カオマンガイに行きたかったのですが、
なんと満員!これはきっと美味しいに違いない。
次は必ずここに来るぞと誓いつつもう1軒メモってあった北口のお店に向かいました。
インド・ネパール料理のお店Ful Bari(フルバリ)です。
北口と言えばマユールくらいしか知らなかったのですがいつの間に出来たのでしょう。
百聞は一見に如かずということで早速食べてみました。


まずはラッシーを飲みながらおつまみ。

シークカバブ。マトンとチキンが半々でした。
味はちょっと濃いかなという感じですが美味しい。ひとりでもぐもぐいきます。

モモ。ネパール料理では定番ですね。大好き。
こちらも味は濃い目。でもスパイスが効いていて大変美味です。
初めて食べた元同僚ちゃんも美味しいと喜んでいました。

生春巻き。アレ???何故ここに生春巻きが。サラダの項目だけおかしいな。
まぁ美味しかったので良いか。元同僚ちゃん喜んでたし。


時間が遅かったせいか皆それほど空腹でもなかったのですが、
カレーとナンはやっぱり頼まないととワタシが勝手にオーダー。

ビンディマサラ。ジャガイモとオクラのカレー。
これ美味しい!オクラがたっぷり入っていていやもう幸せだなー
辛さは普通に抑えてもらったのですが満足の味です。他のカレーも食べてみたい。

カブリナン。ナンの種類も結構あったのですがひとつ選ぶならこれ。
甘いナンは初めてのおふたりも美味しいとにこにこ。ワタシはもちろん超笑顔。
味は前にムンタージで食べたものに似てるかな、サクサクではなくふんわり。
スタンダードなタイプのナンではなくおうちで作るパンに似た感じですね。
これはちょっと他のナンも試してみなくちゃ!


食べて飲んでだらだらと閉店まで話してお会計はひとり約1200円。
お酒を飲まない人間ばかりというのもありますが全体的に安いです。
メニューにはビリヤニとかもあったので今度はこの辺を試してみようかな。
マユールはもちろん大好きですがこちらの方がメニューの幅は広そう。
味もよくお財布にも優しいお店なのでこれから通いそうな気がします。
ごちそうさまでした。


インド・ネパール料理 Ful Bari
東京都立川市曙町2-7-2 久保田ビル2F
TEL 042-529-8599
時間 11:00〜17:00/17:00〜23:00
休日 無休 
http://r.gnavi.co.jp/b213003/