メースィールアン タイラーメン


転職後初の有休をとりました。平日休みって良いね!
目的は本日日本武道館で行われるライブです。休む必要ないじゃん。
ただ今日のために広島から幼なじみが出てきているので
一緒にごはんを食べようと思ったのですが、
連絡がうまく取れず待ち合わせがおやつの時間になってしまいました。
とは言え折角の平日休み。ランチしないともったいない。
待ち合わせ場所に向かいが寺前から気になっていたメースィールアンにお邪魔しました。
田無駅南口から徒歩8歩という絶好の場所にあるためワタシでも迷わず行くことが出来ます。
ランチタイムは専用のメニューがあり大変お手頃。お財布にも優しい。

カレーはレッドカレーグリーンカレーがありますね。
どれもこれも美味しそうで悩みますがお昼ど真ん中を外したこともあり、
これからお茶(おやつ込み)しに行く身なので軽めにタイラーメンを頼みました。
まぁ、単なるラーメンスキーなのですが。タイのラーメンってどんなのだろう。
既にランチタイムは過ぎてお客さんも疎らだったのであまり待たずに出てきました。

タイラーメン。透明なスープが眩しいです。
具はモヤシにニラ、かまぼこのような練り物と豚肉少々。
あと春巻きの皮を揚げたものが突き刺さってますね。
お店の方が「お好みでどうぞ」と調味料セットをくれました。
まずは何も加えずにひとくち。

普段食べるラーメンとは違いますね、すっきりしていて喉ごしさっぱりみたいな。
ちょっと海鮮出汁っぽい何かが見え隠れする薄味の美味しいスープです。
麺は以前食べたフォーやカオソイの麺に似た何かですかね。平べったい。
これならしつこくないし小腹が空いたときにちょっと食べたくなりますね。
ひとしきり味わったあとはナンプラーや唐辛子その他を入れて食べてみました。
ちょっと加えるだけで味が随分変わるんだなぁ、どちらも好きな味でしたよ。
ごちそうさまでした。


ちなみにワタシがここを知ったキッカケははぴいさんこの記事でした。
やっと行きましたよ!


メースィールアン
東京都西東京市南町5-5-1
TEL 0424-67-3280
時間 11:30〜15:00/17:30〜23:00
休日 月曜日(祝日は営業)
http://www.maesriruan.com/