ムンバイ 日替わりカレーセット


合流した幼なじみと九段下でお茶をして17時過ぎに武道館へ向かいました。
普段は開演前ギリギリで駆け込むワタシたちらしからぬこの5分前行動。
物販コーナーをざっと見て、お楽しみのガチャガチャをやってもまだ17時半。
開場は18時なのでまだまだ時間があります。
他にも大勢待っているひとはいましたが、ワタシたちはじっとしていられない性質なので
お腹が空いてきたのを良いことに早めの晩御飯へ向かうことにしました。
九段下といえば確かムンバイがあった筈。丁度良いからムンバイへ行こう。
朧げな記憶力で道を間違えつつ北の丸公園を出てすぐにところにあるお店を発見。
さて、何を食べましょうか。

入ったのは18時前。開演は19時なのでそんな余裕をぶちかますことは流石に出来ません。
そしたらまた開演前ダッシュになってしまう。
という訳でいちばん早く出てきそうな本日の日替わりカレーセットを頼みました。
今日のカレーはインドのカッテージチズとチキンのカレーです。
インドのカッテージチズはパニールでしょうかね。パニールとチキンって組み合わせ凄いな。
幼なじみはインドカレーを食べるのが超久しぶりらしくウキウキしてました。
そんなウキウキされると引っ張ってきたこちらもウキウキしてしまうよ。

こちらが本日の日替わりカレーセット。予想通り待ち時間は僅かでした。
カレー、ナン(またはライス)、サラダにマサラティー(またはコーヒー)で1380円です。

ナンは大きくて食べ応えたっぷり。
もちもち感は少なめですが外側のパリッと焼けた香ばしさがたまりません。
最近ナンをあまり食べていなかったので美味しいナンで大変幸せになりました。

カレーは辛さはあまりないものの具が大きくてたっぷり入っていてお得感があります。
生姜が新鮮なのか随分と自己主張しているような気がしました。
パニールも久しぶりだなぁ。この微妙な柔らかさが好きだ。
しかしチキンとパニールだとボリュームありすぎて結構苦しい。
ナンも大きかったので食べ終わったあとは横になって休みたいモードになりました。
食後のマサラティーも美味しくって大満足。今後はアラカルト食べたいお店ですね!
ごちそうさまでした。


ムンバイ 九段店
東京都千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビルB1
TEL 03-3261-2211
時間 11:00〜22:00
休日 不定
http://eatwell.co.jp/