マリアンジェラ プレーンバウムクーヘン


バウムクーヘン三昧さんでよく見掛けるマリアンジェラのバウムクーヘン
神戸にあるバウムクーヘン専門店で長いこと憧れていたお店です。
いちど食べてみたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、
つい先日ようやく入手することが出来ました!
お試しセール中でイチゴジャム付きプレーンバウム(5cm)が2200円でした。
通常は桐箱に入っているのですがお試し版はオレンジの紙箱。
その可愛らしさに開ける前からワクワクです。



箱を開けると中はこんな感じ。

包装紙を開け、ついにご対面。おおお大きい。

その大きさには風格さえ感じさせます。ときめくなぁ。
お試しサイズなので通常のバウムたんより小さい筈なのですが、
十分大きいです。通常サイズはどんな感じなんだろうか。

断面図。年輪くっきり。

一通り見惚れ、写真を撮り満足したので切り分けていただきます。
4分の1カットでもかなり大きい。カロリーどれくらいだろうか。
まぁ食べ始めたらそんなことどうでも良くなっちゃうんですけど。


おおおおこれは美味しい。期待通りの優しいバウムたんですよ。
柔らかくしっとりとしていて食べやすいですね。
系統としてはねんりん屋のやわらか芽タイプかな。
食感が軽めなので多少大きくても胃にもたれません。
いやぁこれは美味しい。大満足です。
今度はフレーバーものや通常サイズのマリアンジェラにお会いしたいものですね。
ごちそうさまでした。


バウムクーヘン専門店 Mariangela
兵庫県西宮市下大市西町1-27
TEL 0798-57-5755
時間 11:30〜19:00
休日 月曜日
http://www.rakuten.co.jp/mariangela/index.html