ムット 結婚25周年記念特別ミールスDAY


西新宿の美味しい南インド料理店ムットのご主人と奥様の結婚記念日という今日。
お祝いのスペシャミールスをいただきに行ってきました!


普段はお休みの日曜日に4回に分けてのスペシャルディナー。しかも1000円。
その第3部をUSHIZOさんが貸切にして下さったのでこっそり入り込みました。
開始の17時を少し過ぎてお店に着くと既に席は埋まっています。
USHIZOさんかぷさんご夫婦、Rakuさんご夫婦、かりんさんsamuraiさんさきちゃん、越後やさんノリさん
MAYumiさん祐子さんJOROさん、幸さん、キムラさん、くみさんかつをさん三毛猫さん、と私ので計18名。
いつもながら大人数で食べるごはんは美味しいです。
ただでさえ美味しいムットなのでもうホクホクでいただきました。

まずは野菜のスープ。塩気代わりと強くてワタシ好みの味です。
普段はディナーセットについてくるとはUSHIZOさんのお言葉。

これでひとり分。相変わらず大盛りです。見たことのないお料理もあります。
ここからはひたすら無言で食べます。うまいうまい。

チャパティ。今日は粉ものはないと思っていたので嬉しい。
ナンとは違ってしっとりした食感が美味しいですね。もっと食べたい。

ナスの炒め物。家で作るものとは味が全然違う。
スパイスが効いているせいかな。ごはんによく合います。

ポリヤル。これはもう大好きなのであっという間に食べてしまいました。
ニンジン嫌いのワタシでも食べられるくらいなので野菜嫌いのキッズに勧めたい。

カジキのフライにチャトニをつけて。これはもうなんというか味が好き過ぎて大変。
チャトニをつけても美味しいし、つけなくても美味しい。
二通りの食べ方で美味しくいただきました。

チキンとほうれん草のカレーです。
辛さも丁度良く、刻んだほうれん草が美味しかった。
この他に辛さきつめのピクルスと煮豆のようなもの(グリーングラムダールというらしい)、
そしてごはんがありました。何を食べても美味しくて幸せです。

ドーナツのような甘味。ほんのりと感じる甘さが非常に美味しい。
これはインドのお菓子のように激甘ではないんですね。うまうま。


ホント何を食べても美味しくて大満足のディナー。
ムットさん本当にありがとうございました&25周年おめでとうございます。
ますますムットが大好きになるような素晴らしいひとときでした。超幸せ。
USHIZOさん、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
美味しくて楽しかったです。


他の皆様の記事はこちら。
USHIZOさんかりんさんRakuさん華麗OJIさんくみさんMAYumiさんかつをさん三毛猫さん裕子さんJOROさん


類似記事:
ムット タミル暦お正月オフ
EEL vol.15 ムット