パチャンガ 特製チキンのトマトカレー

 
川越カフェカレー第三弾、まぁこれで終わりですけどww
川越駅本川越駅を結ぶクレアモールの途中にある一軒家カフェパチャンガでランチしてきました。
賑やかな通りを少し外れただけでこんな静かな雰囲気になるんですね。
立て看板に導かれるようにして進むと一軒家がそのままカフェになったお店に辿り着きました。
 
玄関をくぐるとそこはまさにひとのうち、テラス席もあって店内はなかなか広いです。
ランチ時を微妙に外していたためか土曜にも関わらず先客は1組。
お好きな席にどうぞと案内され、窓側のソファ席に陣取りました。
ランチメニューのカレーは2種類。チキン好きとして迷わずチキントマトカレー(850円)をチョイス。
ちなみにランチにはサラダとドリンクが付きます。コーヒーをいただきました。

お客さんが少なかったためかほとんど待つことなくカレーとサラダが到着。
量は女子には丁度良い感じでしょうか、男子には物足りない量だと思います。
まぁ昼は食べ過ぎると眠くなるワタシには適量でした。
 
サラダはメニューにあるぱちゃコールスローかな。カリカリベーコンが美味しい。
カレーは辛さはないもののトマトの風味が良いですね。もったり感も少なくて好み。
そしてソテーされたチキンのパリパリ感がかなり好きなタイプです。
ライスはなんとバターライス!香ばしさがかなりツボでした。
これまでの3店の中ではいちばん好きなカレーですね。チキンうまー
お店の雰囲気も抜群に良かったのでここは再訪してみたいです。
ごちそうさまでした。


一軒家CAFE BAR PACHANGA(パチャンガ)
埼玉県川越市新富町2-13
TEL 049-222-7030
時間 11:30〜23:00
休日 水曜
http://pachanga.michikusa.jp/