札幌DOMINICA チキン(情熱の赤)


とある事情により平日休みが取れたので母上とスープカレー行脚へ。
銀座の三越に用事があったので近くの札幌DOMINICAへ行ってきました。
銀座駅の近くだと思っていたんですが、京橋駅からの方が近いんですね。
途中で明治のチョコカフェ見つけて無駄にテンション上がったりしてましたww
ランチ時を外して行ったにも関わらず店内は満員、外でしばし待ちです。
とは言えその間にメニューを決めて店に入るなりオーダー出来たので結果オーライな感じで。

ワタシは情熱の赤(トマトベース)のチキン(980円)の5番にしました。
トッピングは普段からしないので今回もノーマルだったんですが、あとで後悔。
こちらのスープカレーにはデフォルトでたまごが入ってないんですね・・・・

カレーですがトマトの甘みが強かっためか、さほど辛さは感じませんでした。
美味しくいただける辛さですね、スープはもう少しさらりとした方が好きですが。
素揚げの野菜も、柔らかく煮てあるチキンも美味しくて満足。
これでたまごが入っていれば個人的には文句なかったですねぇ(しつこい)
 
母上の本日のセレクトは原点の黄(オリジナル)のトントロ(980円)です。
食べ比べてみると確かに赤はトマトが強い。黄はさらっとした感じでワタシのタイプです。
ただ母上はもう少しこってり系が好みっぽいので漆黒の黒にした方が良かったかも。

ランチタイムはサラダとデザートが付くようです。
こちらはデザートのブラマンジェ(多分) 口の中をリセットしてくれる爽やかな味でした。
銀座に行く機会があれば是非とも再訪して他のスープや具を味わってみたいですね。
ごちそうさまでした。


スープカリー専門店 札幌ドミニカ銀座店
東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F
TEL 03-3231-1347
時間 11:00〜15:00、17:00〜25:00(平日)/11:00〜21:00(土日祝)
休日 なし
http://www.s-curry-dominica.com/