見波亭 やわらかバウム


タイフェスも終わったのでそろそろたまったバウムクーヘンの記事をぼちぼち上げていきます。
という訳で随分前に食べたいただきものの見波亭やわらかバウムです。
個人的にはのこぎり山の方がしっかり系で好みなのですがやはりこちらも美味しい。
 
年輪がかなり均一になっていていつ見ても丁寧な仕事してるなーと感心します。
そしてやわらかバウムと謳うだけあって手で持つとしなるほど生地は柔らかいです。
 
しっとりとした生地は飲み物なしでも美味しくいただけますね。
食感も軽いので油断していると1ホールあっという間になくなります。
バターの風味は少ないけれどたまごの旨味をしっかりと感じられる美味しいバウムたん。
ごちそうさまでした。また食べたいww


類似記事:
見波亭 のこぎり山
見波亭 やわらかバウム