RADIKA ラディカランチ/マンゴーラディカパフェ

 
かりんさん、19ちゃんと横浜ツアーしてきました!
パン屋巡りケーキ屋巡りで戦果は上々。
念願だったSONJINの超厚ホットケーキも食べました。
でもお昼はカレーです。横浜市営地下鉄北山田駅近くのラディカへ行きました。

ランチタイムを微妙に過ぎたお店は空いていてかなりまったりとした雰囲気。
奥の席でのびのびランチ出来ました。ランチメニューも豊富です。
お腹の具合と相談しつつオーダーしたのは以下の通り。

カレー1種とナンorサフランライスにサラダとドリンクのラディカランチ(890円)
そしてなんとパフェが!ということでマンゴーラディカパフェ(580円)です。

カレーのセレクトはマトン好きな19ちゃんがマトン、そしてもうひとつはこの看板。
インド料理屋のスープカレーほどあてにならないものはない。
それは川越のカマナでイヤと言うほど思い知ったのですがそれでも頼みたくなるこの複雑な心境。
どんなスープカレーが出てくるのかという好奇心を抑えられずにオーダー。
ちなみに看板には『本日の日替わりスープカレー ナストチキンのカレー』とありました。
お店のひとに聞くと「しめじとチキンのカレー」という答えです。はて???
 
出てきたカレーに入っていたのはしめじではなくエリンギとチキン。ヤバイ突っ込みどころが多すぎるww
一応しめじもいましたが明らかにエリンギの量が突出しています。適当すぎるよインド人。大好きだ。
肝心のスープはスープというか普通のインドカレーです。どこにもスープらしさがないww
カマナの牛乳で薄めたスープカレーも楽しかったですがこちらのスープカレーは何故スープカレーというのか分からない。
普通に本日の日替わりカレーで良いじゃん。美味しいし。味は文句ないです。
大辛で頼みましたがなかなかの辛さで満足でした。そして楽しくいただけました。
 
こちらはマトン。上のスープカレーよりもルーがサラサラで美味しいです。
ナンは甘みが強くもっちりとしていて美味。こんなに甘みのあるナンは初めてかもしれません。
カレーもナンもライスも美味しくって他のカレーも食べてみたくなりました。
  
マンゴーラディカパフェ。たっぷりの生クリームにマンゴーソースがかかっています。
中にはもちろんマンゴー、そしてパンケーキ(パン?)がぎっしり。
このパンケーキの食感が面白かった。クリーム自体も甘すぎず美味しいですね。

インド料理屋さんでパフェが食べられるのは嬉しいですね!
ここに来た時点で結構お腹は膨れていたんですが文字通りパンパンになって帰りました。
また横浜ツアーしたときにはここでカレー食べたいですね。ごちそうさま。


  
おまけ。今日巡ったお店の一部。詳細はボチボチとww
横浜は縁がなくて来たことなかったのでたくさんのお店巡りが出来て最高でした。
また行きたいなー


RADIKA(ラディカ)
神奈川県横浜市都筑区北山田4-8-20 高橋ビル1F
TEL 045-912-7268
時間 11:30〜14:30/17:00〜22:30
休日 なし
http://www.radika.jp/