メースィールアン 石焼きガパオとエビサラダ


タイフェス前にテンション上げるので古い記事でも上げてしまえ第2弾です。
またまた2月の話ですがメースィールアンで美味しいタイ料理堪能してきました。
この日は総勢6名、色んな料理が楽しめそうです!
 
まずはおつまみで空芯菜炒めと玉子焼き。
メースィールアンの空芯菜炒めは初めて食べましたが辛くて美味しいですね。
玉子焼きはいつも頼んでいます。ピリ辛のソースをつけてもそのままでもホント美味しくて大好き!
  
定番ソムタムは木の器に入って登場。辛いけど美味しいなー
そして大好きなラープ!今回は豚でいただきました。
この辛さとハーブの爽やかコンボがたまりません。辛いけど箸が止まらなくなるww
 
お初のさつま揚げと白身魚のあんかけ。
魚はタイのマナガツオでジャラメというお魚だそうです。カリカリに揚がっていて美味。
さつま揚げも熱々で美味しかったです。一度食べるとはまりそうな味ですね。
 
さらにお店の方からメニューにない美味しい料理のお知らせをいただきオーダー。
ラープの具材をエビにしたもので辛いけれどさっぱりとしてやみつきになりそうな美味しさ。
定番になったら毎回オーダーしたくなる味かも。ラープの世界が広がりますね。
 
何を忘れてもこれだけは頼みたいガパオごはん。いつ食べても美味しいです。
程好い汁気としっかりとした辛さで自分内ナンバーワンのガパオごはん。
食べても食べても飽きのこない味でもう最高。大好き。

スープは前にオーダーして気に入ったトムヤムラーメン。
辛さよりも酸味が強い感じですが麺と食べるならこれくらいが丁度良いですね。
 
そしてカレー。今回はレッドカレーにしてみました。ライスがハート型で可愛いな。
バレンタイン近かったらそのせいかと思ったらLakuさんが「12月もそうだった」と・・・・
ココナッツミルクの風味はあるものの辛さが強いのでココナッツミルク苦手なワタシでも食べられます。
と言うかメースィールアンにひとりで行くとカレー食べきる自信なくて頼めないのでここぞとばかりに食べましたww
 
ここでの真打はやはりこの子しかいない、石焼きガパオさん。肉は牛です。
出てきた途端辺りがもくもくと煙で覆われるのはお約束。香りがもうたまりません。
熱々のうちにいただくとえもいわれぬ美味しさですよ、唯一無二の味ですね。

最後はもちろんデザートでシメ。って頼みすぎですよww
アイスはタマリンド、マンゴー、ココナッツ、ライチ。
それにカノムモーゲン(プリン)とカノムチャン(もち米とココナッツのお菓子)
どれも甘すぎず美味しかったです。大満足のディナーでした。
ごちそうさま。


類似記事:
メースィールアン ソムタム・パッタイ+α
メースィールアン カオマンガイ
メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ
メースィールアン タイラーメン