さらじゅ ペアセット×3

 
GWにかりんさん、19ちゃんと松戸のZopfまで遠征してきました。
そのレポは後日ということでまずは感動の美味しさだった北浦和のさらじゅランチを。
アジャンタ出身のシェフがやっていらっしゃるお店ということで前から気になってました。
車だと松戸からでも1時間ほどで着くのでなかなか良いコース。お腹も程好く空いてきますしね!
 
ランチ時を外したお店の中は大変静か。気付いたらワタシたち以外いませんでした。
落ち着いた店内と相俟ってまるで自分の家のような居心地の良さですよ。
まぁ自分の家でこんなに美味しいカレーは出てこない訳ですがww
 
色々なカレーをたくさん食べたかったので3人ともペアセット(840円)をオーダー。
ひとり2種類のカレーが選べます、本日のカレーを含む全8種類から以下の6種類をチョイス。
チキン、マトン、キーマ(ドライ)、バタークリームチキン、北野菜、南野菜でバターチキン以外全部辛口です。
ひとつひとつの量が結構あって3人でも多いくらいでした。
  
左からキーマ(ドライ)、バタークリームチキン、マトン。
ドライタイプのキーマは超好み!少々塩気が多いかなと思いましたがライスにはよく合いますね。
バタークリームチキンはチキンの香ばしい風味が辛さ控えめのカレーにぴったりでこれまた美味。
そしてマトン!やっぱり塩気は強いけど辛口ですごく美味しい!マトン好きにはたまらない味です。
  
左から北野菜、チキン、南野菜。
この北野菜が予想以上の美味しさでした。クリーミーかと思えばしっかりと辛くていくらでも食べられそう。
チキンはバタークリームとはまた違う味わいでしっかりと辛いのが嬉しいですね。骨付きでも柔らかい鶏にメロメロ。
南野菜はもう大好きな味。大根がとっても美味しくてたっぷりといただいてしまいました。
  
お皿があまり大きくないので6種類中村屋盛りは諦めて2種類ずつ幸せを堪能。
たんどーるやアンジュナもそうですが、アジャンタ出身シェフのお店のカレーはどうしてこんなに好みに合うのでしょう。
どのカレーも美味しくて満足でした。中でも北と南の野菜カレーは秀逸です。あとマトンもね!
北浦和という行きにくい場所ですがここは是非ともリピートしたいですね。ディナーも気になります。
ごちそうさまでした!!


かりんさんの記事はこちらです。


インドカレーのさらじゅ
埼玉県さいたま市中央区新中里1-1-6
TEL 048-823-5505
時間 11:00〜15:00/18:00〜22:00(LO 21:00)
休日 火曜、第3水曜
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000422