タピ カレーっぽい料理


大好きな新大久保のカレー屋さんタピで実施された『カレーな物々交換』
第1部でお客さんが持ち寄った有象無象の食材を第2部で店主さんが素敵な料理に変身させるシンデレラなイベントです。
昨年は行きそびれたので今年こそはと知り合いのお嬢さんを拉致って出掛けてきました。
訪問は物々交換第2部2日目のお昼時だったんですが他の方の記事を見ると興味深いです。
なので基本的にはタピの記事は上げないワタシも便乗して上げてみましたー
※一応お店の方には写真の許可いただいてます

これが5月3日12時過ぎのメニューでした。黒板には以下のメニューが書かれています。
『人参ピクルス、焼き茄子、キヌアと新じゃがサラダ、ナツメヤシドライトマトのヨーグルトサラダ、青菜カレー、カレー昆布』
書かれてないのはタピブログと写真をつき合わせたところ『炊き込みご飯、おからクッキー』かなぁ。
  
プレートには所狭しとばかりに色々な料理が並べられています。結構なボリュームでビックリ。
キヌアと新じゃがサラダがものすごく好みの味で思わず瓶に詰めて持ち帰りたい衝動に駆られました。
そしてワタシの天敵人参ピクルス、むらさき人参のせいかタピマジックかあの禍々しい甘みがなくて超美味しい。
むしろ家に帰ってブログを見るまであれがにんじんだと気付かず、炊き込みご飯のにんじんがそれだと思ってましたww
カレー昆布はごはんの友に最適。焼き茄子のアレンジもタピならではという感じで脱帽です。
  
青菜カレーはほんのりココナッツの風味があってココナッツ苦手なワタシでも夢中で食べてしまう美味しさ。
ナツメヤシドライトマトのヨーグルトサラダは毎日食べたいくらいさっぱりした味わいで満足。
デザートのおからクッキーには水分を奪われましたがww最後まで美味しくいただきました。
どれもこれも本当に美味しくて最高でしたよ!タピの店主さんは魔術師ですね!
来年は是非第1部から参加してみたいです。ホントビックリの美味しさでした!
ごちそうさまです!!


TAPiR(タピ)
東京都新宿区百人町1-9-11
TEL 03-5939-7249
時間 火〜金11:30〜14:30/17:00〜23:00、土11:30〜16:00
休日 日月
http://currytapir.blogspot.com/