うどん 冬の豆かれー/ダ・カーポ 冬の鯛うどん

 
今更で申し訳ない感じですが2月のうどんのお話です。
やっと念願の冬の豆かれーをいただきました。
最終日は混むと聞き開店前にお店へ到着しましたが、既に数人のお客さんがいました。
皆考えることは同じようです。仲良く開店と同時に店内へ入りました。

オーダーは決まっている(この日はオーダー可能なメニューが固定されてました)ので、
配られた豆かれーの号外を読みながら待ちます。号外の欄外の文字が切ないです。
正しい食べ方を熟読して、しっかり覚えたものの豆かれーの登場にテンション上がりまくり!
マスターの言いつけを守れたかは怪しいですww

こんなに美味しそうなんですよ!色々飛ぶのも不思議じゃないですよね。
去年は冬豆の時期を忘れて食べ損ねたので嬉しさもひとしおです。
 
すーぷにはたっぷりのレンズ豆が入ってます。まずは挽肉に手をつけずにもぐもぐ。
発汗とまではいきませんが冷えた身体が温まりますね!
ごはんが半分になったら今度は挽肉とごはんをもぐもぐ。そしてすーぷ。
たまりません!年に3回しか食べられないのが非常に残念な美味しさです。
来年は2回、出来れば3回は食べたいかれーでした。ごちそうさま!



そしてうどんのあとはもちろんダ・カーポへ。
冬の鯛うどんをいただきました。

チーズが入っている分辛さの刺激は控えめになっているのですが、
うどんのあとだからかいつもより辛く感じました。
鯛玉と鯛焼きはお持ち帰りで。相変わらず美味しいですねー
2月は諸事情により五反田への出没頻度が下がっていたので、
この日は超テンション上がっちゃいましたww


類似記事:
うどん 冬の夜かれー スーパー薬膳グレイト
うどん 冬の夜かれー オイスターゴッド薬膳
うどん 冬の夜かれー(バジルタイプ with チーズ)
うどん 冬の夜かれーオイスターゴッド
うどん 秋の豆かれー
うどん 冬の夜かれー(バジルタイプ)
うどん 秋の夜かれー
うどん 夏の夜かれー
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
うどん 冬の夜かれー