ガンガ ディナーBセット


ちょっと前の話ですが(まぁいつもですww)、本川越駅近くのインド料理屋でごはん食べました。
どうやらオープニングセール中だったようで10%オフのチラシが店の前にどっさりと。
これは行けというお告げに違いない。そんな感じでフラフラと突入〜

お店は20人ほど入りそうなゆったりした感じです。お客さんは2組ほど。
川越といえば芋とうなぎなのでカレーは弱いのかもしれません。
メニューを見るとセットから単品まで種類は豊富。
おぉ、牡蠣のカレーがある。インドカレーで牡蠣を見たのは初かも。
とりあえず色々食べてみたかったのでディナーセットのBセット(1450円)にしました。

サービスのパパド。お酒飲まなくてもいただけるんですね。

パパドをつまみながらメニューを見ていると程なくプレートが運ばれてきました。
Bセットは3種のカレーとナン、ライス、タンドリーチキンにサラダです。
カレー、メニューには『日替わりカレー、チキンカレー、カキカレー』とあったのですが、
お店の方に聞いたところなんでも良いらしいww
ありがたく日替わりをチャナマサラに変更させていただきました。残りふたつはそのまま。
 
意外とボリュームがあります。ナンがでかいww
でもこのナン、甘みがあって単品でも食べられてしまうくらい美味しい。
ワタシが好きなお店のナンに味が似てるなぁ。ライスは硬めでカレーによく合ってます。
タンドリーチキンはパサつきもなくなかなかの味、セットでこの味なら大満足ですよ。
って言うかナンが本当に好きな味でこれだけで結構にこにこな気持ちです。
  
さて肝心のカレーですが、左からカキ、チャナマサラ、チキンです。
カキは白っぽいクリーミーなカレーで牡蠣の味がすごく強い。これは牡蠣好きにはたまりませんね!
チキンもいちどタンドールで炙ったような香ばしさがあります。この味は以前食べたことがあるなぁ。
チャナマサラはひよこ豆以外にも野菜がたっぷり入っていて嬉しい限り。
ただ残念だったのは冷めてくると塩気が強くなったこと。
食べるのが遅いのかもしれないけど、このしょっぱさはいただけないなー
シェフにはもうちょっと減塩を心がけていただきたく思います。

食後はまったりチャイを飲みつつ横のインド映画を眺める。
しょっぱかった口の中が綺麗にリセットされました、甘さでww


食べてる間中ワタシの大好きなPANASに味が似てるなぁと思っていたので、
帰り際お店の方にお聞きしたらオーナーが同じだという返答が。何という偶然。
道理でチキンカレーが食べ覚えのある味だよww ナンが好みのはずだよ。
しかし国分寺や立川のPANASのカレーがしょっぱかった記憶はないんですよねぇ。
もしかしたらしょっぱいのは今回だけかもしれないのでまた行ってみよう。
ごちそうさまでした。


インディアンレストラン&バー ガンガ
埼玉県川越市新富町1-19-5 第42東京ビル2F
TEL 049-226-4865
時間 11:00〜17:00/17:00〜22:30
休日 なし