KAMANA スープカレー


川越駅本川越駅を結ぶクレアモールを歩いていたら、
インド人っぽいお兄さんがチラシを配っているところに遭遇しました。
それがこのインド料理カマナ、知らなかったのですが駅から徒歩5分くらい。
チラシの『スープカレー』につられてホイホイ行ってみました。
 
インド料理という看板を掲げているもののメニューを見るとそれ以外も豊富。
スープカレーの「北海道で大人気! カマナオリジナルで」という煽り文句に、
ドキドキしながらオーダーしてみました。多少の冒険は必要ですよね!

そんなワクワクドキドキな心境で迎えたスープカレー(1210円/ライス別)
チキンもレッグでちゃんと入っていますし、見た目は結構それっぽい。
中を掬って見るとナスやピーマン、にんじん(いらない子)が大ぶりのカットで入ってました。
しかしスープの質感がどう見ても普段食べているスープカレーのそれとは質が違います。
カマナオリジナルのスープカレーはどんな味なのでしょうか。

うん、インドカレーですね。牛乳で薄めたような感じです。そう言えば厨房で牛乳入れてましたね。
不味くはない、けどやっぱりワタシが求めているスープカレーとはベクトルが違います。
ただ「北海道で人気!」と書いているようにスープカレーライクなカレーにしようとした努力はありありと伝わってきました。
アグレッシブな挑戦心というか、端々からそんな気概が伝わってくるのでこのお店結構好きかも知れないww
辛口で頼みましたがクリーミーな味わいだったのでそれほど辛さも強くなく美味しかったです。
ただ先日訪問したガンガ同様最後の方で塩気を強く感じ、うーんという気持ちも。
川越のインド料理屋さんはしょっぱいのがデフォルトなんでしょうか。ちょっと気になります。
パッと見ただけでも面白そうなメニューたくさんあったのでまた行ってみようと思います。
ごちそうさまでした。


インド料理 KAMANA(カマナ)
埼玉県川越市脇田本町15-20 モナークマンション1F
TEL 049-246-7899
時間 11:00〜15:00/15:00〜24:00
休日 なし