VANITOY BAGLE 紫芋あんクリチーサンド


川越に美味しいパン屋さんないかなーとパン好き女子にお尋ねしたときに
あやさんから教えていただいたベーグル屋さんVANITOY BAGLEに行ってきました。
場所は本川越から徒歩10分ほどの川越の観光地「蔵造りの街」の通り沿い。
この通りはどこも17時には店が閉まる殿様商店街ですがこちらは20時までの営業。
ワタシが行った時間にはお客さんの姿はなく、ゆっくりとお買い物が出来ました。
 
夕方過ぎにも関わらずこのベーグルの量、日によっては売切れてしまうそうなので運が良かった。
美味しいとは聞いてましたが初めてのお店なのでちょっとセーブ気味に購入ww
そのあとでイートインの出来る2階へ行き、軽くお茶してみました。

1階は数人入ったらいっぱいになりそうな狭いスペースでしたが2階は広い。
テーブル席とカウンター合わせて20人くらいは入れそうですね。
でもここは立地も良いし休日は満員になるんだろうなー
 
オーダーは芋の街らしく紫いも餡とクリームチーズのサンド。
どちらもベーグルにたっぷりと挟まれています。もちろんベーグルは温めてありました。
もちもちとしたベーグルの味はかなり好みのタイプ、こちらも天然酵母を使用しているそうです。
外側はもう少し硬い方が好きですがサンドだったらこのくらいの食感が丁度良いかもしれません。
ただ紫いも餡は甘すぎですね、ひとりでひとつはちょっときつかった。
おやつ系じゃなくておかず系にすれば良かった。まぁでも美味しいです。


翌日購入したベーグルをいくつか食べてみました。
 
いちぢくベーグル。いちぢくのプチプチ感が良い。今回の中でいちばんヒットでした。
お店で食べたときよりも外側の柔らかさが増してた気がしますが温め方の問題かなー
  
焼きりんごベーグル。焼きリンゴ?というより煮たリンゴのような食感。
リンゴの甘さは丁度良いですね。こんがり温めていただきました。
 
定番シナモンレーズン。これは基本的にハズレがないのですが、やはり美味しかったです。
こうして見ると果物に飢えていたせいか似たようなものばかり買ってますねww
次回は黒胡椒チーズとか紅茶のベーグルにトライしてみたいです。
ごちそうさま。


VANITOY BAGLE
埼玉県川越市幸町10-3
TEL 049-222-0767
時間 10:00〜20:00
休日 水曜日
http://www.vanitoy.com/