tricycle cafe お豆たっぷり玄米カレー

 
基本インド系のカレーおよびスープカレー好きなのでカフェカレーは滅多に食べないのですが、
川越にはインド系のお店が少なく必然的にカフェ巡りをすることになりました。
まずは第一弾として川越駅近くのtricycle cafeでカレーランチです。
 
入り口からしてなかなか良い雰囲気を醸し出しているカフェの店内はたくさんの三輪車に囲まれています。
席数は少なめでかなりゆったりとした空間がまた良いですね。慌しい昼休みを忘れそうになりますww
ランチはプレート3種とカレー。ワタシはお豆たっぷりの玄米カレー(900円)にしました。
ランチはドリンクが150円 or 200円でつけられます。コーヒー、紅茶だけでなく色々選べるのが嬉しい。

こはちょっと毛色の変わった蜂蜜柚子酢のホット。しかしちょっと残念な感じでした。
蜂蜜も柚子もお酢も好きなんだけどこれらをミックスすると妙な苦味が・・・・まぁよくあることですww
 
気を取り直してランチです。カレーの他にスープとサラダ、小鉢が付きます。
このボリュームで900円なら良いですね、ちょっと多い気がしないでもないですが。
どの料理も丁寧に作られていて美味しいです。
 
お豆たっぷりの玄米カレーは、水を使わず玉ねぎ・トマト・ヨーグルトを特製スパイスで
じっくり2日間煮込んだとのこと。肉類は一切入っていないのでベジタリアンもOKですね。
そしてお米は玄米、どこまでもヘルシー志向です。肉食のひとには少々物足りないかも。
しかしひよこ豆レッドキドニーがたっぷりで食べではあります。
さっぱりとして胃にもたれず美味しいし、玄米のプチプチ感がまた合いますね。
こういうカレーならいくらでも食べたいなぁ。個人的にはかなりツボな味でした。

ご一緒したお嬢さんは豚バラと根菜のトマト煮込みと玄米のプレートをチョイス。
こちらも美味しそうでした。次はキッシュなんかも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。


tricycle cafe(トライシクルカフェ)
埼玉県川越市菅原町19-5
TEL 049-224-3115
時間 11:30〜23:00(L.O.22:30)
休日 水曜
http://r.gnavi.co.jp/b211600/