ムット本店 タミル歴お正月オフ会


バウムオフと同じ日、夜の新宿ではタミル暦のお正月を祝う宴が催されていました。
甘いもの食べるとしょっぱいものが恋しくなるよね、的なテンションで行ってきましたww
USHIZOさん主催の毎年恒例ムットお正月オフ、今回で2回目の参加です。
2号店には行っていたものの本店はかなりお久しぶり、おかげで道を間違えました。
開始時刻のちょっと前にお店に着くと殆どの方が揃っていて始まる前からテンション猛チャージ。
なんだかおなかも空いてきましたよww

まずはラッシーで乾杯。ヨーグルトそのもののような濃厚な味わいでした。
お喋りをしつつ待っていると次々に運ばれてくるプレート、今年のお正月料理登場です!

去年とはまた違うラインナップで初めて食べる料理がたくさん。
でも好きな豆のコンダカダラはちゃんといて嬉しい限り。
にこにこしながら写真を撮り早速いただきました。
 
大好きなコンダカダラとパチャリ。
スパイシーな豆がたまらなく美味しい!これは毎日食べても飽きませんね!
空きすぎて最初にこの子だけなくなってしまいました。ホントうまーい。
パチャリは生玉ねぎの辛さがちょっと苦手できつかったけれどキャベツは美味しい。
 
ジャガイモのバジとパロタ。
バジはフライなのに油っこさを感じなくて美味しい。ムットさんちのバジ大好きです。
パロタは粉もの好きにはたまらないですね。ちゃんと粉もの入れてくださるところに大感謝。
 
クゥトゥ・ポンガルとピックル、ハルワ。
前にすらさでポンガルなるものを食べましたがこちらはおもちのような食感で優しい味。
辛目のピックルと一緒に食べると丁度良かったです。いつもピクルス辛いと思ってたのでww
ハルワはデザート。甘いインドのお菓子ですがもちっとした感じで結構パクパク食べられちゃいました。
 
サグマトンカレーとチキンシャイクルマカレー。
大好きなサグマトン、ムットのサグは美味しいなー
そしてお初のチキンシャイクルマカレー、白いカレーですよ。ホワイトカレー
シチューのような味わいと言ってましたがホワイトシチュー苦手なワタシの超ツボにはまったので、
多分シチューとは違うはずww これはまた新しい美味しさとの遭遇ですね。また食べたいです。

最後はUSHIZOさんが用意してくださったソーン・パプディ。触れると壊れるお菓子です。
カルダモンの風味が強くて妙に病みつきになる味なのですが、今回もそんな感じで満腹でも食べちゃいました。


食べに食べた3時間、初めての方とも色々お話出来て良かったです。
お土産もたくさんいただいて、超ホクホク。そしてもう食べてしまいましたww
USHIZOさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
ご一緒してくださった皆様、楽しかったです。またカレーの席でお会い出来たら幸せです。
ごちそうさまでした!!


料理の名前は皆様の記事から拝借しました。多謝。
USHIZOさんかりんさんLakuさんたいめいさんあんこさんあやさんあつパパさん


類似記事:
ムット2号店 チキンビリヤニ
ムット 結婚25周年記念特別ミールスDAY
ムット タミル暦お正月オフ
EEL vol.15 ムット