海南鶏飯 海南鶏飯


赤坂BLITZにスパルタライブを見に行きました。
その前に勿論ごはん!ということで赤坂サカス内のこちらへ突撃。
17時過ぎという微妙な時間だったためかお客さんはゼロ。
通りに面した店構えで軽く晒し者気分ですww

オーダーは当然ながらこれです。
シンガポール料理はいまだにチキンライス以外知りません。
ちなみにBLITZもしくはACTシアターの当日券を持っていると
ドリンクが1杯サービスになるそうです。マンゴージュースいただきました。

お客さんゼロなのでほとんど待たずに海南鶏飯到着。
見た目はカオマンガイにそっくりですね。
違うのはソースが3つなところでしょうか。生姜にチリに醤油。
あとチキンの下に野菜が敷き詰められていました。上げ底
 
ごはんはもちろんチキンスープで炊いたチキンライス!たっぷりなのに全然余裕です。
これに茹で鶏をのせてソースをつけて食べるともう幸せ!な美味しさ。
ごはんそのものの美味しさはカオマンガイに負けますがソースが3つもあるので
組み合わせて食べるのが楽しい。最後は全部のせでガッツリといきました。
ガパオごはんとカオマンガイのせいでついついタイ料理ばかり食べてしまいますが、
シンガポール料理も良いですね。肉骨茶やラクサも気になります。あと魚も!
今度は水道橋にある本店に行ってみようと思いました。
ごちそうさま。


海南鶏飯 赤坂店
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F
TEL 03-6802-5512
時間 11: 00〜23:00
休日 年中無休
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/topics/news.cgi