フルーツパーラーフクナガ 葡萄のパフェ


10月のフクナガパフェ会。今月の限定は葡萄です。
葡萄とひとくちに言ってもその種類は多様。
たくさんの葡萄がふんだんに詰め込まれたスペシャルなパフェさまです。
メンバはかりんさん、かぷさん、USHIZOさんえちごやさん、ワタシ。
5人とも葡萄をセレクト。全てのグラスに葡萄の花が咲きました!

色とりどりの葡萄がこんなにたくさん!
上に乗っているのは巨峰、甲斐路、ピオーネ、ロザリオ・ビアンゴ。
 
横から見るとさらにたっぷりのピオーネが中にも入ってます。
これに加えてベリーAとキャンベルのジェラート。贅沢すぎるパフェですね。
 
ひとつひとつのぶどうの味の違いが楽しめます。
一粒一粒が本当に大きくて、しっかりじっくりと堪能できるのも嬉しい。
どれもこれも甘くて美味。特にピオーネと巨峰が美味しかった!
 
中はバニラアイスと葡萄そのもののようなジューシーなジェラート
甘さは控えめでアイスと食べても口の中が甘ったるくならないのも良いです。
フクナガのジェラートはどれも美味しいのですが、これは柿の次に好きかも。
ジェラートとアイスの間のピオーネも甘くて瑞々しくて美味。
葡萄の美味しさを再確認した本日のパフェでした。ごちそうさま!!


来月に入ると洋梨、そして大好きな柿と楽しみ目白押しですが、
出来たらあと1回くらい葡萄を食べに行きたいな。それくらい美味しい。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


かりんさんの記事はこちらです。


類似記事:
フルーツパーラーフクナガ 桃のパフェ
フルーツパーラーフクナガ マンゴーパフェ
フルーツパーラーフクナガ アメリカンチェリーパフェ
フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ
フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ
フルーツパーラーフクナガ 柿のパフェ