シーキューブ かぼちゃのプディングパイ モンテビアンコ仕立て


何となくケーキが食べたくなったので会社帰りにecuteへ。
BUZZSEARCHのカットの大きいケーキが美味しそうだなぁロールケーキは栗ですかと目移りしつつ、
シーキューブの10月限定のケーキ(タルト?)が美味しそうだったのでこの子に決定。
今の時期は栗一色ですがこちらは10月ということでかぼちゃメイン。かぼちゃスキーにはたまりません。

「かぼちゃクリームでイタリア風モンブランのように仕上げたパイの中には、かぼちゃのプディングがかくれています」
というサイトの説明通り見た目は大きなモンブラン。これでもホールサイズです。

カットすると分かるチョコスポンジに挟まれたかぼちゃのプディング
そしてたっぷりの生クリームとかぼちゃのクリーム。食べでがありますね。
一番下の生地はタルトと思いきやパイで非常にサックサク。バターたっぷりのパイです。
クリームもプディングもスポンジもパイも丁寧に作られていてとても美味しいです。
いつもバウムクーヘンばかり食べているのでたまにはこういう普通のケーキも悪くないですね。
ごちそうさまでした。


シーキューブ C3 ecute品川
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
TEL 03-5793-5273
時間 8:00〜22:00
休日 なし
http://www.ccc-c3.jp/