セティボン? 百年乃樹『縁』 チョコレート

  
10月7日にecute立川が3回目のお色直し。もう出来てから1年ですね。
この1年でルミネやグランデュオ、伊勢丹高島屋と随分立川も変わったものです。
そして今回、ecuteに新たなるバウムたん、『セティボン?』がオープンしました。
本来は静岡県にあるケーキと記念日のお店なのですが、ワタシにとっては『百年乃樹』のお店。
静岡に2店、東京(仙川)に1店しかないこのお店が立川に来てくれるなんて嬉しいことこの上ない。
以前期間限定で出店していたときは食べ損ねていたので張り切って買いに行きましたよ!
「しっとりふわふわの究極のバウムクーヘン」が謳い文句のバウムたん、楽しみです。
 
行った日はまだオープニングセールの真っ只中。
通常1260円のプレーン、1470円の抹茶が1200円という特別価格になっています。
さらにはバレンタイン限定のチョコレートがこれまた1200円で販売。
お店のお姉さんに聞いて、これはチョコしかないよねーという感じでチョコを購入しました。
他にも買いたかったのですがそのときワタシの手にはメルヘンさんのバウムが・・・・
さすがにホールを4個も5個も買って帰ると怒られるだろうなと思いここは1つで我慢。
どうせecuteにあるんだからいつでも買いに来れるしね。あぁ近いって素晴らしい。
ちなみに試食もやっていて、プレーンをいただきました。超ふわふわで美味しい。

そしてチョコレート、封を切るとカカオの香りがとても良い。
触った感じは超ふわふわで究極のバウムクーヘンと言い切るだけはありますね。
ナイフを入れても抵抗はなく、すんなりカットできました。
 
年輪は割とくっきり出ています。ふわふわだけどしっかり焼かれているんですね。
チョコの香りにもうのんびり写真を撮るのもまどろっこしいとさっそく一口。

おいしーい。これはたまらない食感ですね。
とにかくふわふわ。シフォンケーキのように柔らかいです。
ハリエのバウムがチョコになったらこんな感じかなとも思ったのですが、
こちらはしっとり感よりもふわふわな食感が強いので違いますね。
うん、しっとり感はあまり感じない。チョコ味のせいかたまごの味もそんなにしない。
とにかく柔らかい、そしてチョコの風味が口いっぱいに広がるこの満足度の高さはすごい。
食感が軽いので4分の1食べてもあまりお腹にもたまりません。
おやつとして是非とも常備しておきたい逸品です。また買いに行かなくちゃ!
硬めスキーなワタシが思わずメロメロになってしまいました。ごちそうさま♪


セティボン? ecute立川
東京都立川市柴崎町3-1-1 立川駅改札外
TEL 042-843-1361
時間 9:00〜22:00(日祝は21:00まで)
休日 なし
http://www.cetait-bon.com/