yellowcompany チキンスープカレー


母上は非常にスープカレーが好きなので最近は外に出るたびスープカレーを食しています。
そんな感じで少し前の話ですが、恵比寿のyellowcompanyへ行ってきました。
恵比寿駅からliquidroomを超えて歩くこと10分弱、スタイリッシュな外観のお店発見。
お昼のコアタイムは外していたものの、お客さんは8割ほど入っていてなかなかの人気ぶり。
平日で駅近でもないのにこれだけお客さんが入るというのはすごいですね。
それだけ美味しいということでしょう、期待しまくりです。
初めてのお店では基本チキンを頼むワタシはチキンを辛さ6で、
母上は豚角煮の響きに釣られて豚角煮を辛さ2でオーダーしました。
ランチタイムのせいかそれほど待たずにカレー到着です。
 
チキンスープカレー、こちらのチキンはレッグではないんですね。
表面のカリッとした食感と中の柔らかいジューシーさが渡し好みで好感度高めです。
ただ全体的に具が少なめ。じゃがいも、ピーマン、にんじん、ゆでたまごのシンプル構成。
まぁ、ひとつひとつが大きめカットなので食べるには丁度良さそうです。
スープはさらっとしていて辛さはあまり感じません、ちょっと塩気が強いです。しょっぺぇ。
とは言え固めのライスと一緒に食べると非常に美味しくて満足の味でした。
ただ最後にうっかり中の唐辛子を噛み砕いてしまい酷い目に遭いました。唐辛子おそろしい子。

こちらは母上の豚角煮。豚角煮とスープカレーがこんなに合うのかと感動しながら食べてました。
角煮は柔らかく煮込まれていて単品でも美味しかったそうです。
夜はメニューが増えるので今度は夜にうかがってみたいですね。ごちそうさまでした。


 
こちらは昼の豚角煮スープカレーに感動した母上が作った夜ごはん。
昼も夜もカレーは珍しくないですが両方スープカレーは初めてです。
どれだけ好きなんだと思いつつ、なかなか美味でした。また連れてってあげねば。


yellowcompany 恵比寿店
東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズ1F
TEL 03-5485-2723
時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00(平日)、11:30〜22:00(土曜)、11:30〜21:00(日祝)
休日 月曜
http://www.yellowcompany.jp/