イム アロイ タイ風鶏挽肉とバジルと唐辛子炒め/鶏肉のトムヤムクン

  
職場でいっつもカレーとタイ料理(とバウムたん)の話ばかりしていたら、
会社のひとが中目黒の美味しいタイ料理のお店に連れて来てくれました。やったね!
と言っても別に奢りではないのですがww
しかし新しいお店というのは心が躍るものです。本気仕様という前評判を聞いているので尚更楽しみ。
場所は中目黒の駅から目黒川沿いに5分ほど歩いたところ、ひとりなら辿り着けませんねww
お腹ペコペコだったので怒涛のように頼みまくりました。
  
まずはタイ風春雨サラダとタイ風パパイヤサラダ。
分かりやすくするためか、全てのメニューがタイ風○○と表記されてました。
ヤムウンセンとソムタムですね。どちらも程好い辛さと酸味で美味しいです。
ソムタムに関しては「耳が聞こえなくなるほど辛い」という噂を聞いていたのでびびってましたが、
辛さは普通でとお願いしたため普通の辛くて美味しいソムタムでした。うまー
  
次はタイ風鶏挽肉とバジルと唐辛子炒めとタイ風マナガツオの素揚げ甘辛ソース。
間違えてガパオ炒め頼んじゃいましたww ワタシが食べたいのはガパオごはんなのに。
まぁそれはそれとしてガパオ炒め美味しいです。こちらは汁気多めな感じですね。
辛さはそこそこで味の濃さ的にはごはんアリでもナシでも美味しくいただける感じです。
そしてカリッカリに揚がったマナガツオは骨ごとぶった切って甘辛ソースをかけていただきます。
白身魚の淡白な味が甘辛ソースにマッチして美味しい。しかしカリカリの熱々なので口が熱いです。
  
鶏のトムヤムクン。何か名前的におかしいのですがメニューにはそう書いてあります。
透明感のあるスープからも分かるようにトムヤムクンという名前でも全然辛くも赤くもありません。
カオマンガイについてくるスープに酸味とコクが加わったような味わい深い味で美味。
柔らかい鶏肉もたっぷり入っているので鶏スキーにはオススメしたい。ってワタシですねww
  
まだまだ食べますのタイ風オムレツとタイ風チキンバーベキュー。
たまご焼き、これはどこで食べてもハズレがないですね。ソースはつけてもつけなくても美味しいです。
チキンバーベキューはサテーみたいな感じでした。見た目よりも味は濃い目です。
この辺りまでくると良い感じに胃袋が満腹を訴えだしているのですが、ここでトドメが。
    
リベンジのガパオごはんと裏メニューの鶏のカシューナッツ炒めです。
うわぁい、ガパオごはんだよー(やや涙目で)
ガパオ炒めでは物足りなくてつい頼んでしまいました。やっぱりこの形が落ち着きます。
ライスが日本米なのはちょっと残念でしたが、やっぱりガパオ炒めとごはんと目玉焼き混ぜ混ぜは美味しい。
やっと目的を果たしたかのような達成感を得られました(馬鹿)
裏メニューの鶏カシューナッツ炒めは中華でよく見るやや甘めの炒め物です。
こちらももちろん美味しかったのですが、如何せん胃が・・・・もっと計画的に食べれば良かった。


少々後先考えずに食べたせいで微妙にペース配分間違えましたがどれもこれも美味しかったです。
カレーも結構あったのにガパオに夢中で食べ損ねたので(結構いつも)、次回はカレーとガパオごはんを目当てに行きたいと思います。
連れてきてくれた会社のひととそのお友達の方には大感謝です。おかげで好き放題頼めましたww
ごちそうさま!


タイ料理 イム アロイ
東京都目黒区青葉台1-21-6
TEL 03-5489-8339
時間 11:30〜14:30/17:00〜22:30
休日 日曜