陽なた堂 ミルクレーズン


銀座松坂屋にねんりん家がオープンして初めての銀座。
やはり通りに面したねんりん家にはたくさんのお客さんが並んでいます。
時間があればしょこら芽をとも思ったのですが、
一度食べているので今回は地下にあるこちらのお店を訪問。
ねんりん家の姉妹店でレーズンサンドの専門店『陽なた堂』です。
六花亭や小川軒のレーズンサンドが大好きなワタクシは当然こちらも気になってました。
お隣はこれまたねんりん家の姉妹店でチーズケーキ専門の『白雪亭』です。
美味しそうな木挽町ロールに一瞬心が奪われましたがやはりレーズンサンドの魅力には敵いませんww
  
陽なた堂の商品は2タイプ。
ひとつはレーズンサンドの『ミルクレーズン』でもうひとつがクッキーサンド。
クッキーサンドは『バターレーズン』、『ショコラレーズン』、『モカレーズン』の3種類。
今回は味見のつもりで全種類買ってみました。えへへ、楽しみ。
  
本日はミルクレーズン(241円)をいただきました。
レーズンサンドと言うと硬めのレーズンバターを挟んだこってりなイメージですが、
こちらのミルクレーズンはミルキーなフレッシュクリームとたっぷりのレーズンが
柔らかいどらやきのような生地にサンドされています。ホントふわふわな触感。
  
クリームは驚くほどミルクの味が強くて口の中で溶けるように軽く、
たっぷりのレーズンはほんのりシロップで漬けられたように柔らかい。
そんな幸せなクリームとこれまたふわふわの生地の絶妙なコンビネーションが最高に美味。
今までにないレーズンサンドですね!これは美味しいですよ!!
特にクリームのミルキーな味わいがかなり良いです。また食べたい。
銀座を訪れた際には必ず立ち寄りたいお店でした。ごちそうさま!!!


こちらはねんりん家と違って行列も出来ていないのでお土産などにはピッタリですね。
ただ日持ちはしないので(レーズンサンドはその日限り)、そこだけ注意が必要です。


陽なた堂 松坂屋銀座店
東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋B1F
TEL 03-3572-1111(松坂屋)
時間 10:30〜20:00
休日 松坂屋に準ずる
http://www.nenrinya.jp/rs_ch/