ディヤダハラ ディナーバイキング


ナマステやスリランカフェスで美味しい料理を出しているディヤダハラ。
USHIZOさんの記事を拝見し練馬店が今月で閉店だと知りました。
ウチからは東久留米店の方が圧倒的に近いのですが、
せっかくなので一度くらい行っておきたい。
ということで久々に練馬まで寄り道してきました。

練馬駅から徒歩5分ほど歩くとお店の看板が見えてきます。
エレベーターに乗って2階まで上がるともうドアの向こうはディヤダハラ。
・・・・残念ながらお客さんはゼロでした。
美味しいお店なのにお客さんがいないのは悲しいですね。
でもお店の方がニコニコで迎えてくださったので、
こちらもつられてニコニコしつつ席についてメニューガン見しました。
  
メニューには美味しそうなカレーがたくさんあります。
これも食べたいあれも食べたいと欲望はきりがないのですが、
今日はひとりなのでとてもたくさんは食べられそうにありません。
考えに考え、ディナーバイキング(1100円)にしました。
これなら自分のペースで4種類のカレーをいただくことが出来ます。
お客さんワタシひとりなのにバイキングの準備をさせることには少々抵抗ありましたが。
すみませんすみません。でも頼みましたww
  
バイキングはカレー4種類とライス2種類にナン、パパド、サラダとドリンク数種類がいただけます。
お店の方がカレーの準備をしている間にサラダと飲み物をいただき、ちまちま食べているとナン登場です。

うわー大きいナンですよ。それも焼き立てで美味しくない筈がない。
ディヤダハラのナンはパリパリ系ですね。単品で食べても美味しい上に冷めても味が落ちません。
カレーの準備がととのうまでに半分くらいもぐもぐいただいてしまいました。
  
そしてカレー。本日のカレーはエッグポテト、きのこ、キーマ、かぼちゃでした。
ライスは白米とサフランライスでした。クミンの香りがとても良いサフランライスをチョイス。
もりもりと盛り付けてさぁいただきます。あー美味しそう!
  
先にいただいたエッグポテトときのこのアップ。
エッグポテトは甘口でコクのある濃厚なカレー、といってもオイリーな感じはありません。
きのこはきのこと言いつつひよこ豆やホタテの貝柱もたっぷりの具沢山なカレー
ルーの感じはカレーというよりあんかけのあんのようでしたがこれが予想外にスパイシーで辛口。
何これ美味しいじゃないとおかわりまでしてしまいました。
キーマは挽肉たっぷりの肉肉しいカレー。スパイス感たっぷりですごく好きな味です。
鶏挽き肉のためかとてもさっぱりした味でした。キーマってほんとに美味しいなぁ。
最後はかぼちゃ、大きなかぼちゃがたくさん入っていて非常に美味。
かぼちゃの甘みがよく出ていてエッグポテトとは方向性の違う濃厚さがありました。
これらのカレーがクミンたっぷりのサフランライスに合いまくるわけですよ。
ひとりで美味しい美味しいを連発しながらたっぷりいただきました。もう満腹。

と、思ったらここでおそるべき伏兵が!
いや、カレーを待っているときにお店の方がこちらにいらしたので、
ムットさんのお話やナマステで食べたコットロティやビリヤニの話をしていたのですが、
携帯に入っていたフェスの写真を見せたらかなり喜んでいただけたようでいただいちゃいましたよコットロティ。
もうワタシの胃袋は臨界点に到達していたのですが折角のご好意をいただかない訳には!
って言うか美味しいですコットロティ。カレーよりも辛口の野菜たくさんロティもちもちで美味。
ナマステ思い出すなーとしみじみしながら最後の方は力技で詰め込みww 胃袋がブラックホールなら良いのに。
「ちょっとだけ」と言ってくださった一皿でしたがものすごいボリュームでした。
多分今年いちばん食べたんじゃないかなぁ。
帰り道は胃に刺激を与えないよう歩くのに一苦労でしたww


こんな良いお店がなくなってしまうなんて悲しいですね。
幸いワタシの家は東久留米店に近いので今度は東久留米店に行こうと思います。
ごちそうさまでした!!!


ちなみにこれだけ食べたにもかかわらず胃もたれは一切なし。
量的には苦しかったけど胃への負担はほとんどなくてびっくりです。


インド&スリランカ料理専門店 ディヤダハラ 練馬本店
東京都練馬区豊玉北6-14-9 藤岡ビル2階
TEL 03-5912-0671
時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
休日 火曜
※練馬本店は10月末〜11月上旬で閉店されるとのことです。お早めに!