Zopf 若鶏のマスタードソースプレート/パンペルデュ


粉もの好きなイナコさんヴィシュヌ。さんと千葉の有名店Zopfまで遠征です。
もちろん目当ては美味しいパン、そして絶品ランチ。
お昼過ぎにお店に到着し、早速2階のイートインスペースへ向かいます。
イナコさんが予約をしてくださっていたのでスムーズに入店できました。

お店の中は暗めで落ち着いた雰囲気、でもお客さんでいっぱいです。
皆さん美味しそうなものを食べているので我々も負けじと即オーダー。

何種類もあるプレートの中からワタシは若鶏のマスタードソース(1200円)をセレクト。
プレートはメインの料理にパンの盛り合わせ、スープと付け合わせが数種類。
ボリュームたっぷりで嬉しくなりますね!どれもこれも本当に美味しそう。
パンはお持ち帰り用の袋もいただけるので食べ切れなくてもOKです。
  
パンは料理にあわせて選んでくださっているようです。種類も豊富で嬉しくなります。
バケットやクロワッサン、レーズンのパンにセサミのパン、ライ麦のパンもありました。
そのまま食べて粉の旨味を味わうも良し、美味しいバターをたっぷりつけて幸せに浸るも良しです。
こんなに美味しいパンがたくさん食べられるなんて幸せ!と思いつつもあとあとを考えてちょっとセーブww
 
もちろん美味しいのはパンだけじゃありません。まずはメインの若鶏のマスタードソース。
コンソメで煮込んだ若鶏のもも肉に生クリームたっぷりのマスタードソースがかかってます。
鶏肉は柔らかくってマスタードソースを絡めて食べるともう絶品。
嫌いなにんじんだってこのソースがあれば食べられちゃいます(微妙に苦い顔をしつつ)
パッと見がホワイトクリームぽかったので苦手な味かなぁと思ったのですが、
マヨネーズとマスタードの絶妙な組み合わせでものすごく好きな味でした。美味。
  
こちらは付け合せの野菜とスープ。
レンコンのマリネもひよこ豆のサラダもなすのラタトゥイユ風もどれも美味しい。
特にひよこ豆は大好きなのでいくらでも入っちゃいそうでしたww
スープはカブでした。とてもクリーミーでホワイトソース系が苦手なワタシでも美味しく完食。
美味しいものならば何でも食べられるんだなぁと自分の舌の現金さがおかしかったです。
料理の方は美味しく食べ終えましたが、パンは半分ほどお持ち帰り。
 
なぜならデザートにこの子が待っていたから。
バケットのフレンチトースト『パンペルデュ』です。
たまごたっぷりのフレンチトーストにこれまたたっぷりの生クリームとカラメルバナナ。
3人でシェアしていただきました。これがまた、絶妙な甘さと焼き加減で最高!!
こんなに美味しいフレンチトーストは初めてかもしれません。至福の時でした。


食べる幸せに浸ったあとは当然買う楽しみへ。
1階のお店で持ちきれないほどたくさんのパンを買って帰りました。
ハード系も食パンもペストリー系もどれも美味しかったです。
ちょっと気軽には行けないお店ですが小旅行的な気分で皆と行くと楽しいですね。
イナコさん、ヴィシュヌ。さんありがとうございました。
今度は早起き頑張ってモーニングにもトライしてみたいです。


ヴィシュヌ。さんの記事はこちらです。
イナコさんの記事はこちらです。


Ruheplatz Zopf(ツォップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3 2F
TEL 047-727-3047
時間 7:00〜17:30
休日 木曜、第3水曜
http://www.zopf.jp/