カーベカイザー バウムクーヘン食べ比べ+α


神戸大阪行くときは絶対に外せない名店カーベ・カイザー。
もちろん今回も行ってきましたよ。もりもりもりもりお買い物。
甲子園駅から北に10分ほど歩くと可愛いお店が見えてきます。リリカル!
1階の店内でバウムクーヘンやドイツパンを物色購入した後は2階のカフェへ。
店内で売っているケーキや焼き菓子を飲み物とともにいただきます。
 
カーベ・カイザーが誇るバウムクーヘン2種「スタンダード」と「クラシック」の食べ比べ。
クラシックは材料にAOPバターを使った極上のバウム。そのお値段スタンダードの倍以上。
わたくしめも普段は祝い事でもなければ頼むのに勇気がいるレベルですがここではカットが食べられます。
そもそもスタンダードも日本で3本の指に入る美味しさ(トリコ調べ)なので比べられるかと思いつつ
もぐもぐしました。うおー美味しい美味しい!バターたっぷりの生地が薫り高いことこの上ないね!
あ、ちなみに大きい方がクラシックです。
 
折角お店に来たのでケーキもいただきました。ザッハトルテとアルバです。
ザッハトルテのチョコは柔らかく濃厚で生地に合う計算しつくされた美味しさ。
アルバはカシス系の酸味のあるムースがたいそう美味しかったです。
正直ショーケースのケーキ全部食べたい勢いでした。
さらにお茶をしていたらスタッフの方やオーナーシェフの方がいらして色々お話など。
お店のホスピタリティーの良さは異常。幸せすぎてだらだら過ごしてしまいました。
今頒布会で美味しいお菓子の定期購入やってるんですが3月のバウムクーヘンが超楽しみです。
 
さらにお土産で買って帰ったAOPケニヒスクーヘン。
エピファニー(公現節)にドイツで出されるお菓子だそうです。
これもまた絶品。カーベ・カイザーにハズレはないですね!
ごちそうさまでした!!早くまた神戸大阪行きたいなー


神戸洋菓子職人::カーベ・カイザー
http://kobe-sweets.jp/shop/nishinomiya/kaiser/index.htm


類似記事:
カーベカイザー バウムクーヘンクラシック
カーベカイザー バウムクーヘン