バウムクーヘン新年会@神戸


忘年会の次は新年会。こちらは洋菓子の聖地とも言える神戸で開催です。
初神戸!新年会前日に神戸入りしてバウムにカレー、バーガー、パンと食べてきましたww
まぁその話は置いといて、新年会です。
こちらも忘年会同様7000人突破記念なのですが、持ち寄りではなく1本バウム食べ比べの会です。
まぁ食べ比べと言ってもひたすら山を切り分け美味しい美味しいと狂喜する会なのですがww
この日集められた山はどれもバウムクーヘンの美味しさでは全国区の評判のもの。
テンション上がりますねー!!!

まずは芦屋シュターンのアイシングつき特注バウム。きめ細かな生地がみっしりとつまった正統派のバウムクーヘン
個人的なツボである生地の色がいちばん美味しいバウムクーヘンの色をしていて最高でした。
ちなみに前日にお店に行ってます。思わず通いたくなるような素敵なお店でした。
 
シュターンのオーナーからはお祝いのプレートつき。可愛らしくて顔がにやけますね。
  
次は甲子園のカーベ・カイザーのバウムクーヘン。美味しさでは日本一だと思ってます。
このみっしりかつ濃厚な生地に敵うバウムはないんじゃないかなーと言うくらい美味しい。
こちらも前日のお店へうかがって、バウムのディスプレイに卒倒するかと思うほど感激しました。
いやもうホント美味しいので皆さんに食べていただきたい。生地が美味いオーラ発してますww
  
3番手は広島県廿日市フェルダーシェフのバウムクーヘン。この日はラム酒の入った特注品でした。ラ
お酒は嗜まないワタシですがこのラム酒入りはホント美味しかったです。
広島には縁があるので今年こそお店に行く予定です。楽しみ楽しみ。
  
そしてラストはこの日一番人気だった尾山台オーヴォンビュータンのガトーピレネー
4月に催された山の会@Tokyoでもお目見えしましたが、柑橘風味の強い独特の味がインパクト大。
厳密にはバウムクーヘンではないのですが山としては最高峰に入るんじゃないでしょうか。

最高峰だけあってボリュームも半端なく、超超ガッツリいただきました。


どれも美味しくて満足すぎる。いやーバウムってホント良いものですね。
しかも今回は参加した方の手によるこんな素敵なフルーツまで!

バウムクーヘンだけでなくバウム休めも充実し、最高の新年会でした。
今年も更なる美味しさを求め、体重増量に気をつけつつ、食べたいものですww
ごちそうさまでした!!


類似記事:
バウムクーヘン忘年会@巣鴨
バウムクーヘンオフ会@巣鴨
バウムクーヘンオフ会@池袋
バウムクーヘンオフ会@松江